【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

不倫しました。示談金の相場について教えていただきたいです。
約2カ月ほど前からある女性と不貞行為に及びました。その女性には妻子がいることを隠して付き合っていたのですが、最近子供を授かってしまい、さすがにマズいと思い妻に話しました。
妻は本当にありがたい話、もう2度としないことを理由に許してもらいました。しかし、この不貞行為をした女性から、妻子がいるにもかかわらずお付き合いをし、子供を授かったことに対して、慰謝料請求されています。
判例をみても、妻子がいたことを隠して付き合っていたものがあまりなかったため、投稿させていただきました。自分としては100万までならだそうかと考えています。もちろん養育費は別です。また、できれば妻のためにも子供はおろしてもらいたいのですが、おろしてもらえるのであれば200万ほどとも考えています。
本当に最低なことをしたとは思っています。
法律等に詳しい方、回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お付き合いが2ヶ月でしょう。

こういう短期の不倫は、慰謝料は雀の涙ほどです。ただしです。相手があなたを既婚者だと知り得ない状況にあったのかとか、年齢とか、色々総合して判断されますが、慰謝料は30万もあれば充分です。あなたがお金持ちで女の人を、騙すようなことをしていたたのであれば、少し話は変わってきます。

妊娠の問題です。これは、双方の責任でしょう。もちろんあなたは堕胎を条件にその費用と堕胎に関する慰謝料を少し出せば良いでしょう。それ以上の条件に応じる必要はありません。

交際を始めて2ヶ月という期間は、不倫の短期期間として処理されます。不倫そのものへの慰謝料は支払わない、と主張しても何らおかしくありません。慰謝料無しの判例も沢山あります。後は、妊娠の問題です。これもあなたが悪い。と、いう思いで対応してはいけません。このアドバイスを頭に入れて対応されると良いと思います。
    • good
    • 0

示談=対等の立場ではない。



まずこれを頭に叩き込んでください。

あなたは、公序良俗に反する行為を行った、端的な言い方をすれば犯罪者です。
示談とは、相手方に許してもらえるだけの譲歩をしなければ、示談は成立しません。

相手の方が、どの様な方かは知りませんが、言い値からどれだけ譲歩を引き出せるかでしょうね。

示談が成立しなければ、相手方は損害賠償請求(つまり裁判)を、してくる可能性が大きいですね。
    • good
    • 1

弁護士事務所へGOGO!

    • good
    • 0

知らねーよっ❗自業自得っ❗


相手の弁護士費用も請求されるだろーな✋まっ 250~300だね 理由?




…経験者だから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!