No.1ベストアンサー
- 回答日時:
iphoneに不具合が認められる場合において、出来る事は1から順番に問題が解決するまで段階的に作業が有ります。
(1がダメなら2ソレがダメなら3)コレらをしても解決しない場合は、完全な不具合と考え、新しく新規で使用するしか無いです。(新規での使用でも不具合が認められる場合は修理対象になります)
1)再起動(電源ボタンの長押しでのオフ→電源オン)
2)端末リセット(キャッシュリセット)
「電源ボタン+ホームボタンの長押し」でAppleマークが出たら離す。
3)設定のリセット等の各種該当するリセットを行う。
設定→一般→リセット内の項目
4)リストア。
iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末又はiTunesで初期化
復元→バックアップから復元。
リストアはiTunesで
1)バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
※iCloudバックアップでも大丈夫ですが、通常ではiCloudバックアップで復元する
と、iosやアプリは最新になります。iosやアプリに更新が有る場合は不具合発生
を防ぐ為に最新に更新してからバックアップして下さい。
2)初期化復元
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201252
3)バックアップから復元
→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
iCloudを使う場合はバックアップもバックアップから復元もWIFI環境が必要です。
ios大型アップデート更新時のバックアップについて
この度の様な、iosの大型アップデート時は、設定項目が変わったり、設定項目が無くなったり、大きな変更が有ります。
そのせいで、以前のiosのバックアップが不具合を起こす事が多々有ります。
なので、バックアップは「すべての設定をリセット」を行ったものをバックアップして下さい。
手順は、
①「設定→一般→リセット→すべての設定をリセット」を行う。
②WIFI環境のみ設定し、iTunesまたはiCloudでバックアップを行う。
③iosアップグレードを行う。
iTunesの場合は「復元」すると新バージョンに復元され初期化状態になります。
③−2(単体の場合)iphoneを初期化「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定をリセット」する。
④バックアップから復元を行う。
⑤iphoneの基本設定をする。
※ 既にアップグレードした場合もこの手順でリストアして見て下さい。
※ iTunesバックアップの場合は、必ず暗号化バックアップにして下さい。
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