アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になってしまいました。
よかったら読んで意見ください。

好きな人とは部活が一緒でよく話したり、LINEしたりして共通点も多く相談にのってもらったりする仲なのですが、その人は私に好きな人がいることは知っていて昨日LINEで恋バナをしてた時に「誰が好きなの?」って言われたので「そのうちわかるよ」と言ったので近々告白したいと考えているのですが、修学旅行で一緒にまわりたいと思うので告白したいのですが、部内恋愛禁止で前に部内恋愛してる人は強制的に別れさせられていたのでやめるべきなのかどうか迷ってるので意見がください!

A 回答 (3件)

私は部内恋愛禁止とされているなら、今付き合うのはやめた方がいいと思います。

もしバレた時のリスクがあまりにも大きく、今後の関係に影響するからです。
私も似たような経験があります。当時は隠し通せば大丈夫、とお付き合いしていましたがバレてしまい、別れざるおえませんでした。そうなるともう周りの目があるので、普段から一緒に居たり話すことさえもできなくなり、以前のような関係に戻ることはできませんでした。
もしお互いに部活を引退するまで付き合わずにそのままの関係でいたなら、こんなことにはならなかったのにと今では後悔しています。
告白することはいいと思います。ですがもし両思いであった時はそれなりの覚悟が必要です。2人でしっかり話し合って、今後の関係を決めるのが最善策だと思います。
    • 0

それは聞かなくてもルール違反なのだからしたらダメでしょ

もしするなら部活を辞めるべき
それに付き合ったらすぐわかりますからね(うわさで)
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

告白する事は恥ずかしい事ではありませんよ。
相手にあなたの人となりを見てもらいましょう。
是非素敵な恋愛をしてください。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0