電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロスにいる友達のところへ遊びにいこうと思ってるのですが、いくつか聞きたいことがあります。

1.格安航空券と航空会社から直で買う航空券の違い
 (例えば値段がだいぶ違いますがその違いの理由やサービスの違い等)

2.滞在期間を特に決めてないのですが、こういう場合、
 とりあえず片道の分だけ購入するという方法と、往復分
 購入するのはどちらが良いのでしょうか。
 (往復の場合は帰国便の日程も確定してしまうのでしょうか、また帰国便の日程の変更とか出来るのでしょうか?)

3.出来るだけ安く上げたいと思うのですが、おすすめの方法はありませんか?
 

A 回答 (6件)

#3です。


補足させて頂きますね。

Cクラスとは何なんでしょうか。>
ビジネスクラスの事をいいます。因みにエコノミークラスはYクラスです。

それと日系と海外の航空会社の簡単な違いについても出来たら教えてください。>

日系はいわゆる、全日空と日本航空です。
CA(スチワーデス)さんも日本人が多いですし、機内でも、言葉の問題で不自由することはありません。

海外の航空会社は、CAさんで日本語が話せる人が少ないです。

簡単な言葉は話せたりしますが複雑な注文やお願いは英語を使うようになってしまいます。但し日本人のCAさんを1~2人は乗せてるケースが多いので、緊急の用事(例えば機内で具合が悪くなるとか)の時は対応してくれます。

また、大きな違いとしては、日系の方がチケット代金が高い事かな~?

サービスの内容や機内食にも各航空会社で様々です。

各席に個人用のTV(映画やゲームが出来る)が着いていたり等・・・

長時間のフライトなので、できれば快適に飽きずに過ごしたいですよね。

何か補足が必要なら、いつでも言ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細かい質問にまで答えてもらって感謝です。
初の長時間フライトなので、なんだかワクワクです。
航空券は皆さんの回答を参考に購入したいと思います。 

お礼日時:2004/09/11 00:23

すごくすごく基本的なことですが、あなたは何のVisaアメリカに入国ですか?


観光Visaでしたら90日以上の滞在はできませんし、片道しか持っていなかったら入管の際に入国拒否になる可能性大です。
#1の方はVisaを取れば…と書いていますが、観光で90日以上のVisaは理由がなければ取れません。
ですから帰りの切符を買わないでアメリカに行くこと自体ありえないです。
ですので航空券は滞在の期間の証明に必要です。

帰りの日にち変更などはその条件も販売しているチケットの種類で違いますのでよく条件を比べることをお勧めします。
それから万が一、天候などで飛行機が欠航になった場合などは格安航空券の場合、振り替えなどを最後に回されることがあります。

もしご自分でそのような状況を対処できないのでしたら航空会社の正規割引料金を使用するのが一番簡単かと思います。
私でしたら、こういう場合には変更手数料の安い航空会社の正規割引航空券を購入します。

いずれにしても航空券は行程がFIXのものが一番安くなっています。
もし金額が一番大事なのであれば帰りの日にちを変更しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
観光VISAでの入国です。

>もしご自分でそのような状況を対処できないのでしたら航空会社の正規割引料金を使用するのが一番簡単かと思います。
私でしたら、こういう場合には変更手数料の安い航空会社の正規割引航空券を購入します。

確かに右も左も分からない状態なので大手航空会社に任せるのも手かなとも思い始めてきました。
安心という点も考慮すると多少割高でもしょうがないのですね。

お礼日時:2004/09/10 01:41

こんばんは。




1.まだ出ていないところでは、『座席の取りやすさ』に違いがあります。高い方が取りやすいです。座席数は決まっているので、安いものは早く満席になってしまいますし、発券期限が厳しいこともあります。

2.航空券によって違います。復路をオープンにすることも可能ですし、1回だけ変更可能(有料のこともある)というのもあります。ただし、FIXの単純往復より割高になります。条件を厳しくすることで格安航空券は成り立っているので仕方ありませんね。

3.航空券が安い時期に行きましょう!
今からなら9月最終週は上期の追いこみでキャンペーンなどやっているところもあります。あと12月前半も安いし、クリスマスシーズンでいいですよ~。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>『座席の取りやすさ』に違いがあります。高い方が取りやすいです。座席数は決まっているので、安いものは早く満席になってしまいますし、発券期限が厳しいこともあります。

これは「予約」の埋まる速度を考えればいいのでしょうか?
また、発券期限とはどういった事をさすのでしょうか?

こんなくだらない質問での補足要求してすいません。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/09/10 01:21
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も良くLAにいる主人に会いに行きます。
ご参考まで・・・

私も格安チケットで買います。最近は飛行間の長さに体がついてゆかなくなり(そんなにおばちゃんじゃないんですが・・30代後半・・おばちゃんかぁ)
そんな理由で格安ビジネスクラスを利用してます。

復路の変更が1回だけ可というFIXのチケットを購入してます。

下のみなさんが言うとおり、機内サービスは変わりませんよ。機内以外でもCクラスならラウンジ利用は勿論、預け荷物も早く出てきますし、最近行ってないのでわかりませんが、イミグレーションも以前は優先でした。

安くあげたいなら、航空会社を安い会社にすることです。

成田からなら、ブラジル航空か大韓航空が激安です。
関空発なら、タイ航空もありますよね。

日系が良ければ、ANAのGEThttp://www.ana.co.jp/fare/int/get/main/tc1/index …

やJALの早割りhttp://www.jal.co.jp/jalgoku/

などもあります。FIXかどうかは解りませんので、サイトを確認して下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Cクラスとは何なんでしょうか。
無知ですいません。お手数ですが教えてもらえませんか?

それと日系と海外の航空会社の簡単な違いについても出来たら教えてください。

すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2004/09/10 01:05
    • good
    • 0

1)実際に機内で受けるサービスは、同じクラスなら同じです。

エコノミーならエコノミー、ビジネスならビジネスのサービスを受けられます。

ただ、格安航空券などはそれなりにランクが低いチケットであることが多いです。同じエコノミーでもいくつかランクがあって、それによって例えばマイレージを70%貯められるか、50%だけになってしまうか、というような差があります。

また、ルートによって安いということもあります。異常に遠回りしていくような便だと安いです。逆に直行便だとそれなりにするのですが、昔よりは安くなったのではないでしょうか。
個人的には、いくら安くても倍の時間をかけてくたくたに疲れてしまうようなフライトは苦手です。

航空会社によって多少違いますが、値段が安いぶんいろいろと条件がついてくるものもあります。
たとえば早期購入割引。出発日の1ヶ月前までに購入・発券することが条件というようなパターンです。
また、乗り継ぎ便などの場合ストップオーバー(電車でいう途中下車のようなもの)ができるかできないか。
それと、格安だと帰りの日程を事前にすべて決定して変更不可となる可能性が高いです。
また、航空会社から直で購入すると、自宅までチケットを配送してくれたり、カード決済ができたりするかと思います。一方、格安チケット店の多くがカードでの支払いができず、チケットも直接受け取りに行くか配送料を払うかということが多いです。

2)上記のとおり、事前に全日程FIX(確定)という条件のチケットの場合は、帰りの便まで決定しなければならず、変更は不可能または手数料をとられる可能性があります。
滞在期間を決めてらっしゃらないのでしたら、オープンチケットといって、帰りの便をあとで決定するという種類のチケットにすればいいかと思います。ただし、OPENはFIXよりも割高になります。
片道だけ購入することも航空会社によっては可能かもしれませんが、これも高くつくのではないでしょうか。

3)いろいろな航空券価格を比較して、さらにそのチケットの種類が上記のどれにあてはまるのかをよーく確認したほうがいいですね。
以下のサイトが参考になるかと思います。
比較.comのほうは、複数の代理店から見積もりを送ってもらえるというサービスです。

http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html
http://www.hikaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

>航空会社から直で購入すると、自宅までチケットを配送してくれたり、カード決済ができたりするかと思います。

やっぱり大手の航空会社はそういった細かいサービスやフォローが充実してるのですね。
そう考えると素人の私にとっては安心できる点ではありますが、予算の関係もありますし迷うところでもあります。

お礼日時:2004/09/10 01:02

1)Netでの旅行会社は航空会社から仕入れますが安い時期は安く販売します。

高い時期は普通航空運賃より高くなります。それで収支のバランスをとってます。
機内サービスの違いはありません。
もちろん同じクラスの場合ですよ。

2)アメリカは無ビザ滞在で帰国の航空券が義務です。
査証をとるなら片道でもいいですが。
FIX(帰国日変更原則不可)のほうがOPEN(帰国日変更可)より安いです。
>出来るのでしょうか?
できるものもあればできないものもある。
旅行会社の仕入れ条件によります。

3)直行便を使わない。早割りを使う。ただし変更できない。払い戻しがわずか。でも安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なんか私の中では「安かろう悪かろう」という固定概念があり、安すぎると信用できなくなるんですが、
サービスが変わらないというのを聞いて安心しました。
これは冗談ですが、翼が半分取れかけの飛行機なのかとも思ったくらいですから。
皆さんの回答を参考にして色々探してみたいと思います。

お礼日時:2004/09/10 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!