dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長期滞在、イギリスへの航空券チケットいつ取るのが安い?

長期でイギリスへ滞在予定です。
出来れば1年有効のチケットが良いのですが、なかなか無いのと高額です。
いつ取るのが一番安いのでしょうか?今年の12月に渡英と思っていたのですが
9月から燃油チャージの金額も決まると思い探していますが高くて驚いています。

知人に聞くと1月からが一番安いのでは?と根拠の無い説を聞きまして渡英を遅らせようかとも考え中です。

1、片道チケットを買い、旅費を抑えイギリスに行ってから次に帰るときのチケットを買う
→ただ、イギリスでのチケット購入は高いと聞く
2、私自身が若くない為、ユースの金額で安いチケットが買えない。
3、イギリスでもロンドンに着でない為、ヨーロッパのどこかに直行でチケットを買い、
イギリスの地方までのチケットを別で安く買う。

長期イギリス滞在のチケットを安くあげる方法を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

既にお調べになったように、1年オープンの航空券なら

迷うほどは多くは無いだろうし
出発の予定が大体決まってるなら
今出ている中で選択するしか方法はないのではないでしょうか?
(アジア系、アラブ系の航空券もチェックされたのだと思います)

それと、1年有効と言うことは滞在もそれくらいのご予定なのかな、
多分何らかの長期滞在用のヴィザを所得さてれいらっしゃるとは思いますが、
もし観光目的で入国なら
入管で結構突っ込んで質問されると思います。(滞在目的や滞在先、所持金の額等々)
特に片道航空券での入国だと大変かも?
入国審査は審査官の当たり外れも大きいのでしょうが、
他国経由でも本国帰路のルートや航空券を見せろと言われた経験もあります。
以外にヒースロー以外の地方国際空港は入管の列はスイスイと進みますが
(EU外パスポート所持者の列が空いている)
混雑して無い分だけ入国審査は厳しい感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ビザを取得しての渡英なのでそれは大丈夫なのですが・・・
1年有効というのは一時帰国したいであろう期間をそれくらいと見ているからです。
渡英するのに3ヶ月や半年で帰ってくるのでは旅費もかかるし意味がないと思うからです。

片道を購入し、日本へ一時帰国する際にイギリスで往復を買ってもよいだろうと検討しましたが
イギリスで買うチケットは高いのだと聞きました。ですので往復をと考えています。
補足とお礼を同時に書き込ませていただきました。貴重な情報ありがとうございます!

2004年3月の話ですが、

ピカデリーサーカスにあるジャパンセンターの
旅行代理店で片道切符(直行のヴァージン)を5万円程度で購入して
帰国しました。

往路は、4月で6万程度だったような。
ワーホリだったので片道切符で入国が出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5万円は破格値ですね。でも私は若くないので安いチケットが取れそうにないです。
ワーホリが取れるくらいの年齢であれば安いチケットも多いんでしょうね。

No.2です。

失礼しました、ああやって検索するとユース料金が多いということなんですね。

ついでに欧州内格安航空券情報を。
http://europe.s9.xrea.com/
「フライトを探すテクニック」メニューに、格安会社以外も含めたルート検索できるリンクがあります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なURLありがとうございます。
ロンドンで検索するとかなりの数と有効期限もさまざまなチケットが出てきます。
しかしながらロンドンからだとかなりの距離があり、あまり気がのらず・・・
それであればどこかヨーロッパの都市で降り立ってそこからイギリスの地方までの飛行機で
動く方が得策かと思いまして・・・・。

日がありませんがベストなチケットが見つかればと思います。
ありがとうございます。

>知人に聞くと1月からが一番安いのでは?と根拠の無い説を聞きまして渡英を遅らせようかとも

長期のチケットは分かりませんが、よくある1ヶ月程度の往復チケットだと、12月の前半の出発、1月の正月明け出発のチケットは安い時期です。冬は安くなる。日本発なら、日本から旅行者が増える年末年始は混むし高い。その前後は安い。

でも正規割引の早割りなら早く買うほうが安いのでは。。。。

ロンドン行きで探すほうが数が多いのではないでしょうか。
イギリスでしたら、あとは国内交通でつなげば何とかなると思います。
http://www.ab-road.net/europe/uk/london/air/sear …
    • 0