dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トルコ行きの航空券を探しているときに、「バジェットチケット」ていうのがあったんですが、バジェットチケットってなんですか?だれか教えてください。

A 回答 (1件)

「バジェット(Budget)」は、一般に“予算”などの意味ですが、

トラベル分野では“お得な”とか“低価格な”という意味で使います。
よく使う表現にはバジェット・ホテル(低予算のホテル)があります。

ですのでバジェットチケットというのも、安い航空券とか格安航空券
といった意味であり、特定の種類の航空券を指すわけではありません。

なお、バジェットトラベラーという言葉は、日本ではバックパッカーと
同義で使われますが、実際には「 お金を無駄遣いしない賢い旅行者 」と
いった意味合いが強いです。高級ホテルには泊まらず、クーポンなどの
割引を活用して中級ホテルに安く泊まり、旅を楽しむといった意味です。

また、アメリカにはバジェットレンタカーという会社がありますが、
これも、「ご予算に合ったお得な料金のレンタカー屋」という意味です。
その割にはそれほど安くないのですが、まあご愛嬌ですね(^o^;。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう意味だったんですね。
納得です。

丁寧な回答ありがとうございました。