電子書籍の厳選無料作品が豊富!

格安旅行サイトからインターネットで大韓航空の往復航空券(日付決定)を購入しました。

現在は決済も済みeチケットでの発券済みです。

(決済後)この航空券は復路のみ1万円で変更可能と記載してありました。

変更手続きは個人でやらなければならないのですが、どこへ出向き、または電話してどのような手続きを行えばいいのでしょうか?

個人手配は初めてで航空券の種類など色々調べても難しくて理解できませんでした<m(__)m>

どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

No4回答者です。



過去の体験に縛られて現在の状況を知らなかったり
真実を直視できない方も回答されるのが掲示板ですので
補足しておきますね。。

掲出のHPは大韓航空の公式HPですが、私が先に
回答をしたように、全てのフライトでメールやFAXにて
Eチケットをお届けしますとのことです。

0088-21-2001  ここに電話すれば出向くことなく解決です。

参考URL:http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/cs/tl/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご丁寧にありがとうございました!
電話して解決できました!
助かりました(>_<)

お礼日時:2011/06/30 19:22

>Eチケットにおいては航空券をオフィスに


>取りに行くなんて概念はありえませんので
との回答がありますが一般論では正しいです。

しかし、大韓航空は前に書いたとおりオフィスへ
出向かなくてはなりません。(何度も経験)

なので掲示板の回答は全てが正しい物ではありません。
一般常識的なものと、体験、経験による事実の物との
区別、見分けが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 19:20

購入したところでは変更はできないのが基本なので


最寄りの大韓航空の支店に足を運ぶ、もしくは支店や
コールセンターに電話をすることで変更できます。

サイトから購入した場合にはサイト(販売者)は払い戻し
以外は面倒を見てくれませんので、すべて搭乗者個人で
やることになります。

手続きは簡単です。大韓航空とに対して変更をしたいと
言えば、あとは向こうから必要な事項をすべて聞いて
くれます。こちらで用意するものは氏名、航空券番号、
搭乗日、区間、そして希望する変更日程です。

なお、今はEチケットという便利なものになりましたので
旅行者個人はチケットを手にしません。航空会社の
PCの中にあり、個人の認証はパスポート等を使います。
旅行者個人が手にするのはチケットではなく、「控え」で
旅程表みたいなものですから、何の効力もない紙です。

なのでそもそもEチケットにおいては航空券をオフィスに
取りに行くなんて概念はありえませんので、遠方でも
安心して電話で依頼できます。
「控え」はFAXや郵送、メールなどでも送付してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます!!
とても参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2011/06/25 23:21

>変更は出発前に日本で手続きをすることは・・・


それなら購入した所がベターです。

大韓航空は結構体制が古い?今時に珍しい?です。

大韓航空のマイルで無料航空券の予約をした場合
e-チケットなのに東京のオフィス迄取りに行く
必要が有ります。以前のチケットなら判りますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか(>_<)
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/06/25 23:20

航空券の日程変更等については、オンラインで出来る航空会社もありますので、大韓航空のホームページを見てみました。



同社の場合は、オンラインで変更は出来ないので、「変更可能な航空券であれば、同社のサービスセンターか購入先で、変更手続きして下さい。」という趣旨のことが載っていましたよ。

サービスセンターは、大韓航空のホームページ:http://www.koreanair.com/で、「カスタマーサポート」→「大韓航空の支店・営業所情報です。」と画面に入って行くと、カストマーサポートの電話番号が載っていますので、確認してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
電話して問い合わせてみます(*^_^*)

お礼日時:2011/06/25 23:18

実際に格安チケットでやったことはないですが


電話よりも現地の事務所(オフィス)に行って
変更し、新たなe-チケットを受け取った方が
ベターです。

電話の場合色々と間違いの原因になります。
日本語で話したとしても双方の意思に相違が
生じる事は結構あります。

また今回のチケットも現地のオフィスの担当者が
変更出来ない等と言う事も有り得ます。
其の場合はかなり厄介です。日本の会社の様には
いかないのが外国です。

出来れば変更可能である証明となる物を持参する
事が望ましいです。(英文が好ましい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。

変更は出発前に日本で手続きをすることはできないのでしょうか?

お礼日時:2011/06/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!