プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在フレッツ光を5年程利用してますが、コミュファ光の営業マンが来て乗りかえると今より月2000円程安くなると言われました。とても良い話ですが迷っています。東海地方から引っ越しの予定は有りません。メリット、デメリットを比べどちらがお得になるのでしょうか?
意見をお願い致します。

A 回答 (3件)

ケータイのキャリアで決めたらどうでしょう?コミュファだと安くなった上に、auスマホも


最大2年間2000円くらい安くなる(その後は1000円くらいずっと)はず。
    • good
    • 0

>2000円程安くなると言われました



今のあなたの支払額と比べての話ですか。

コミュファ光の営業マンだとの事ですが、恐らくはコミュファの代理店の下請けではないでしょうか。

安くなるという金額の内訳を確認して、今の料金と比較しての話ではないと思います。

最後は、あなたの判断だとは思いますが、どちらも自前回線の事業者ですから、特にどちらがはないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

私も、10年前に、フレッツ光を契約しましたが、今度、何年振りかにフレッツ光に戻しました。


ついでに、携帯も、wifiサーバーめ、全て、All in one で、docomoと、契約をしました。
コミュファなんて、インチキ会社と、契約するのはやめましょう。光回線は、ソフトバンクで有れ、AUで有れ、元は、全て、NTTの、借り回線です。
本当は、NTTの1人舞台のはずですが、独占はまずいと、総務省がNTTに対し、回線を、貸し出す様にしなさい。
と、通達を出した訳です。
だから、NTT以外には、どこも、光回線を持っていません。
各社、お金を出して、NTT光をレンタルしています。
本家、本元が1番安いと、やっと気が付きました。
そして、NTTの、メリットは、何年使っても、通信料が上がらない点です。
私は、ソフトバンクを使っていましたが、2年の縛り期間を過ぎると、今迄の通信料が3500円上がると聞き、NTTに、乗り換えましたが、NTTは、2年縛りは、有るものの、そのまま継続しても、料金は変わら無いとの事。
気に入りました。
これがらは、NTT 1本で行きたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!