プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日財布を紛失してしまいました。
どうやって失くしたか分からないですが、おそらくどこかに置き忘れて、それを盗られた可能性が高いと思っています。
中には現金約2万円、保険証、キャッシュカード2枚、クレジットカード、Suica、Tカード、Pontaカード、nanaco、様々な病院の診察券、ポイントカード類等、大事なものが全て入っており、昨日から現在にかけてずっとどん底の気分でいます。
しかも現金約2万円は、先日帰省した際に父から貰った1万円と祖父から貰った1万円で、自分のバイト代でも悔しいのに、大切な人から貰ったお金だったので余計に悲しくて泣いてしまいました。
おそらく財布は盗られたと思うのでほぼ諦めていますが、大変なことをしてしまったという後悔と、カード類の再発行の手間や、学生の私にとって失った金額の大きさ、安いけれど気に入っていた財布、全てが悔しくて悲しくて、何をしようにも手につかず、気がおかしくなりそうです、、。
同じようにお財布を紛失したことのある方のお話を聞かせていただきたいです、、。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

悲しいですね


そのお金は、必要な方のところに行ったんでしょうね
1週間も食べるものもない一家が助かったと思います
そう考えると、必ず大きくなって帰ってきますよ
元気だして(^。^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
なるほど、そういう考え方もあるのですね..勉強になりました(>_<)
ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/10/07 02:18

とられた可能性は高いかもしれませんが、


拾ったところの事務所に届けられていることだって考えられます。
警察に届けて、カードを利用停止にして…
戻る可能性に期待するのと、自分の財産等が流出してしまうのを防ぎましょう。

↓こちら、どうぞ~

財布を落した時の対処法 - 落し物ドットコム - 紛失・忘れ物・落し物情報の総合ポータルサイト
https://otoshimono.com/statics/page/wallet

私は、まるまるスーパーの駐車場に落としてたらしく、インフォメーションに届けられてました。
すべて無事、そんな経験しましたよ。
ついでに、まるまる落っこちてた財布、そのまま交番に届けたこともありますしね。
良い人に拾われてることを願いましょう。
(私が良い人だって言ってるみたいになっちゃってますが…)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
色々教えてくださりありがとうございます(>_<)
私は結局見つかっていませんが、世の中には親切な人もいるのですね..(>_<)

お礼日時:2017/10/07 02:17

とりあえず警察にいく。

クレジット会社に連絡、保険証も連絡しないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
保険証は停止できないみたいなので再発行するしかないようでした(;_;)

お礼日時:2017/10/07 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!