アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます!
28歳女性です。
今、恋愛のことでとても悩んでいます...
一人でさんざん考えたつもりですが、それでも答えがわからず...みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです!
私には今、1年数ヶ月付き合っている彼がいます。彼のことは、出会った時から大好きで、趣味もすごく合い、一緒にいるといつも楽しいです。ただ、付き合っていくなかで、いろいろな波もあり、彼のことを理解しようとする上で私なりに苦しんだことはありましたが、最近やっとそれらの困難を乗り越えてきたなあ、と思っていました。そして、ついに「約束をすることが好きではない」と言っていた彼も、私の母に会うと言ってくれるようになりました。

彼とは上手くいっていて、幸せだったのですが...1カ月前、思いがけず、資格を取るための学校で、とても気の合う素敵な男性に出会ってしまいました。
(その男性のことをBさんと呼ぶことにしますね)
Bさんとは、授業で3日間くらい一緒だった間に、友達になり、話していてとても心地よく、面白い人だなあ、ずっと前から知っていたみたいに、不思議に気の合う人だなあ、と思うようになりました。
Bさんは私の住んでいるところから、かなり遠いところに住んでいるので、出会ってから1週間後に、用事があって近くに来ることがあるから、ご飯でもどう?と誘われ、せっかくだからと、知り合って間もないのですが、会いに行ってしまいました。
友達とはいえ、恋人がいるのに、二人きりで会うのは本当はよくないよなあ、と思いながらも、またBさんとお話ししたい気持ちが強くて、会いに行き、一緒に外をぶらぶらしながら話したり、ご飯を食べたりしました。
お話ししていくうちに、恋人がいる、いない、の話になり、それまでその話はしていなかったのですが、私は付き合っている人がいることを話しました。彼は半年ほど前に、彼女と別れたそうで、今は独身です。

それから、彼とは直接は会っていないのですが、毎日連絡をとっていて、電話で話すほど仲良くなってしまいました。

私は自分の気持ちがだんだんどちらに傾いているのかわからなくなり、正直にBさんにはそのことを伝えました。
Bさんは、最初は「いつまでも待つよ」と言ってくれましたが、数週間すると、「僕のことを好きなら、今の彼とは別れてほしい」と言うようになりました。

今まで大好きだった彼と会っている間にも、無意識のうちにBさんのことを考えるようになってしまい、自分でもどんどん気持ちがつかめなくなっていき、気持ちを整理して、決断しなきゃ、と思うようになりました。

さんざん悩んだあげく、遠くに住んでいるBさんのことを考えすぎてしまっていたので、今付き合っている彼に全てを話して、別れてでもBさんに会いに行こう、と決めました。

それでも、いざ彼の顔を目の前にするとそんなこととても言いだせず、また彼の優しさに、なんとも言えない罪悪感にかられ、結局、後日LINEで彼には全てを話して、それから会って話し合いたい、と伝えました。
彼はとても優しく、落ち着いた男性なので、
話し合おう、と言ってくれています。

明日、今付き合っている彼と会って、話し合うことになっています。

彼と別れることで、たくさん後悔するだろうと思いながら、一度決心したつもりだったのに、明日どういう方向に話を持っていくべきか、まだ決められません。

数日しか会っていないBさんのことを諦めて、1年数ヶ月築いてきた信頼関係のある彼とやり直すべきなのか、

ずっと頭から離れないBさんとのお付き合いを考えて、今の彼と別れるべきなのか...

私の決断力を鈍らせていることのひとつに、Bさんがなかなか会えない距離に住んでいる、というのもあると思いますが...

28歳という年齢で、これから先のことを考えると、私にとっては一つの大きな岐路のような気がしているのですが、なかなか答えが見つかりません...

みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです!!!

質問者からの補足コメント

  • nono59さん、すみません、途中で間違えて投稿ボタンを押してしまいました;)

    続きです...明日、じっくり彼の話を聞いて、考えていること、理解しようと...してみますね!
    彼がどう考えているのか知ることも、大切ですよね...!
    なかなか周りの人には相談しづらく、一人で悩んでいたので、とても参考になります!
    ありがとうございます!!!

      補足日時:2017/09/22 23:54

A 回答 (6件)

Bさん「ずっと前から知ってた人みたいに不思議な人だと思いました」兄とかと話してるみたいに違和感を感じなかったでしょう、私がカミさんに出会った時がそうでした。

紅い糸で結ばれているんですよ、貴女がそれを信じるかは貴女次第です。このチャンスを逃がしたらもう二度と彼氏のような方には巡り合えませんから。今の彼氏さんには何か拭っしょく出来ないものがあるんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

takancueさん、素敵なアドバイスをいただき、どうもありがとうございます...!!
実際に生涯のパートナーに出逢われた時のことをお話ししていただき、とても説得力があり、また直感というのものも、いかに大事か、納得してしまいました...!

そうですよね、「ずっと前から知ってた人はみたいな不思議な人」なんて、人生の中で出逢えたことが、運命的な予感も、私自身感じています...!

私自身、かなりロマンチストなところがあるので、運命の紅い糸、という言葉に、惹かれるところがあります...!

これからとりあえず今付き合っている彼と、話し合いにいくので、直前に説得力のあるアドバイスをいただき、参考になり、ありがたいです...!!

素敵なアドバイスを、どうもありがとうございます...!!!

takancueさんの奥さまも、お幸せな方ですね...!
これからも、末永くお幸せにお過ごしください...!!

お礼日時:2017/09/23 15:24

Bさんのことは本気かもしれないし、気の迷いかもしれない。


そこがはっきりしないから迷っているわけですよね。

であれば、
黙って二股かけて、もう少し様子を見るべきですよ。せめてBさんと半年つきあって、Bさんのことを本当に好きだとわかるまではね。
あなたは、二股かけることが嫌ですか?つらいですか?
でも、今彼をふるもの、半年後にふるのも、一緒でしょう?

私だったらそうしますけどね。
なんでもかんでも、すべてを話す必要なんてないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

drempさん、斬新なアドバイスです...!!
貴重なアドバイスを、いただき、どうもありがとうございます...!!
なるほど、Bさんと過ごした時間が短すぎるために、自分でもBさんのことを本気で好きなのか、気の迷いなのか、はっきりしないところから、決心がつかず、悩み続けてしまっているのかもしれないですね...

drempさんのおっしゃっているように、もしBさんのことを本気で好きなのだと、もう少し時間をかけてわかっていけば...しっかりした決心がつくのではないかと、私も思います...

ただ、今付き合っている彼に、これからどうする、という話を今から聞いてくるので、彼の考えにもよるとは思うのですが...

それでも、Bさんのことを本当はどのくらい好きなのか、きっとBさんにもう一度お会いできるまで、ずっと忘れられず、このどうしようもない気持ちは残ってしまうような気がしているので...

しっかりとした決心がつくまで、私なりにもうしばらく探求し続けてみようと思います...!!

恋愛も、drempさんのように柔軟に考えていくことで、本当に大切な人に気づけるのかもしれないですね...!

柔軟性のあるアドバイスを、どうもありがとうございます...!!

お礼日時:2017/09/23 15:16

きっと今のあなたの気持ちは少なからずBさんに気持ちが向いているはずですが、


なぜ今の彼と付き合ったのか?…どこを好きになったのかを
あなた自身が振り返ってみることは大事なことだと思います。

そして、その気持ちを思い出したら…
なぜBさんが気になったのかも考えてみては?
彼との話は大事なことですが、
まずあなた自身の気持ちを整理することが大切ですよね。
彼に良いところが沢山あるはず…
あまりにも近い存在で良い面が見えていないこともあると思いますし…
きっと、その気持ちを思い返すことで、
あなたも冷静な判断が出来ることになるのかも。

しかし、気になる人ができた…
ただ憧れているだけの場合もあるでしょうし、
彼にない部分に魅力を感じていることもあるでしょう。
そしてまだ、表面だけしか見えていないからこそ生じた感情…ということもあるのかも。
ですが、今付き合っている彼が持っていないものを持っているBさんに出会ってしまった・・・
ということにもなりますよね。
きっと、それは気になる人が出来る瞬間や理由の一つになると思うのです。
そして、自分の理想としている人に出会ってしまった…。
理想通りの人というのは出会えることが難しいはず・・・・
彼がいても気になってしまうものですよね。

または、今の彼の存在が一緒にいることが当たり前になり、
好きの気持ちがいつのまにか情に変わっていることだってあると思いますし、
それを自覚することなく付き合い続けていれば、他に気になる人が出来てもおかしくはないと思います。
きっと、気になる人に対して好き、ドキドキする気持ちが感じられるのであれば、
彼のことは好きではない気持ちが本当はあるのかも。

そんな風に…ある程度時間をかけてあなたの気持ちを理解することが必要だと思います。
気になる人がいる状態のまま彼と一緒にいたら、
ますますBさんが気になっていくでしょう・・・。
正しい判断なのかはわかりませんが…少しの間、彼とも距離をあけて
同じ目線で二人も見ることだって必要なことかもね。
後悔しないため…
あなたが取りたいと思った行動を臆せず前に進むことは大事なことだと思いますよ。

頑張ってくださいね。
あなたの恋愛が上手く進みますように…∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心のこもった貴重なアドバイス、とても嬉しいです!
一緒にいろいろ考えていただき、どうもありがとうございます...!

そうですね、なぜ今の彼と付き合い始めたのか...振り返ってみることにします...
今の彼とは、音楽が好きなことで意気投合して、それからいろいろな話をするようになり...2回目のデートですごく心のこもった素敵なアプローチをしてくれ、それから付き合うようになりました...どこを好きになったのか...
今考えてみても、彼の好きになったところは出会った頃からたくさんありますね...

Bさんがなぜ気になり始めたのか...Bさんと話していると、ちょっとした話題でも、二人で掘り下げて話せる感じがして、ああ、この人とずっとこうやって話していたいな...!と、出会って数日で思ったことが、Bさんの不思議な魅力だったように思います...
私自身との共通点も多いけれど...この人は何か特別なものを持っている、今はそれが何かはっきりとわからないけれど、私はそれに惹かれているんだなあ、と思ってしまうような...私にとって魅力的な男性なのだと思います...

今付き合っている彼になくて、Bさんにあるもの
にも、魅力を感じているのでしょうね...
(鋭いご指摘です...!!)

今付き合っている彼に、情のようなものも生まれていますし、または近すぎて見落としている良いところもたくさん、あるのだと思います...

Bさんの魅力に惹かれている自分もいるけれども、Bさんのことは、まだ知らない部分がたくさんあるから、ミステリアスに感じて、より惹かれているところもあるのかもしれません...

自分でも、仮に明日彼と別れないことになったとしても、結局Bさんのことはずっと気になってしまうのだろうな..と思い始めています...。
私自身が後悔せずに前に進むため、いろあくさんのおっしゃってくださったように、今の彼とも少し距離を置いてみて、同じ目線で二人のことを考えてみることも、必要かもしれないですね...!
長くなりましたが、温かいアドバイスを、本当にありがとうございます...!!
お会いしたこともない方に、優しくアドバイスしていただき、なんだか心強いです...!

後悔しない決断ができるよう、そして私自身が幸せになれるよう....今できることを精一杯頑張りたいと思います...!

お礼日時:2017/09/23 02:56

みなさんの言うように、焦りは禁物です!



別れようと決めて会わなくても良いと思います。別れるかどうかは、彼と会って話し合ってから二人で決める事です。冷静になって二人で決めましょう!
あなたの揺らいだ気持ちを彼がどうするのかは、明日わかります。

あと、今の彼とBさんと、どちらと一緒にいると自分らしくいられますか?
なんの違和感もなく、気も使わず、自分をさらけ出せる相手はどっちですか?
結婚は、恋愛と違いますよ!
結婚は生活ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをいただき、どうもありがとうございます!!

なるほど、明日彼と話し合うなかで二人で決められるかもしれないのですね...!
私自身も、彼がどうするのか、どういう行動に出るのか、いろんなパターンが考えられるので、彼から話を聞くまではわからないのですが...

彼自身は、かなり理性的で、衝動的なことは言ったりしないタイプなので、だからこそ、彼がどう考えているのか、私にはまだ未知なところです...

そうですよね、私はまだ結婚したことがないのですが、結婚するとなると、素顔の自分でいられることがとても大事ですよね...!

ただ、Bさんとは実際1日しか二人で過ごしたことがなく、...それが迷いの原因だとも思えるのですが...
それでも、Bさんと電話やLINEで会話しているときや、1日一緒に過ごしたとき、自分は自然体に...かなり近かったんだと思います...
それがまた意外だった、という感じです..

そして、今付き合っている彼とも、一緒に映画を観たり、ご飯を作ったり、自分がリラックスしている、と感じています...

なので、どちらといる方がより自然な自分でいられるのか...まだはっきりとわからないところも悩んでしまっている原因かもしれないですね...!

ご丁寧な回答、とても参考になります!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/09/23 00:43

焦る気持ち、すごく解りますが


焦っていいことなんか何も無いですよ。
まだ気持ちが定まらないって事は、今の彼氏と別れたくないって潜在意識があるから?

私の考えとしては、以下です。
①今の彼と別れたくないなら「やっぱり別れたくない」って言ってみて、
「これからも付き合おう」といってくれたら、二度と彼を傷付けないように努力する

もし「もう別れよう」と言われたらあっさり別れるか
別れても彼を待ち続ける

②「別れよ」と言われたら
Bさんと付合ってみる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速アドバイスをいただき、どうもありがとうございます!
そうですよね、焦ってしまいますが、焦っていてはいけないですね...!

確かに、clover19さんのおっしゃるように、まだ気持ちが定まっていないのは、彼と別れたくない、という潜在意識があるからなのかもしれないですね.,

もともとBさんと偶然出会うまでは、彼と別れようと思ったことも一度もなかったので...

今晩またじっくり考えて、やはり彼と別れたくないなら、明日そのように彼に伝えてみます....!

ご回答、ありがとうございます!参考になります!!!

お礼日時:2017/09/23 00:11

短期間で決断する必要はないですよ。


今彼の話をじっくり聞いて、彼の考えていることを理解するように努めましょう。
まずは、そのことだけで良いと思う。そのことをあなたの心で消化できれば、自然と罪悪感も消えるんじゃないかな。
そうすれば、もっとハッキリした決断がつくと思います。
焦っちゃ駄目。もちろん、その結果Bさんのところへ行くのも十分にアリだと思う。でも焦りは禁物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスを、ありがとうございます!!
初めての質問、初めてアドバイスいただき、とても嬉しいです!
そうですね、自分にとって、今とても大事なことだと感じているので、焦ってしまってはだめですね...!
明日、彼の話をじっくり聞いて、

お礼日時:2017/09/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!