プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして、男性はお付き合いしている彼女や、気にしている女性に、毎日ラインやメールをしなくても良いのですか?
女性の立場(私は)ですが、毎日ちょっとした、ライン、メールはして繋がっていたいという感情があるのですが…

毎日連絡を求めるのは思い女性でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 気になる男性にがいて、最初は、ラインきていたのですが、私が、気にし出して少しずつラインを送る事が多くなりました。そうした、男性からのラインが減ってきました。
    私からの、返信は余りしない方が良いのでしょうか?

      補足日時:2017/09/23 22:34

A 回答 (7件)

毎日を重いとは思いません。


僕は男ですが、ぼくも基本は毎日連絡したい人です。ただ男は毎日の連絡を束縛みたいに取る人もおおいようです。最近では女性も、そういう人珍しくないようですが。
それに例えば、職種にもよりますが、毎日日中も送られて来て、夜もいつ切ればいいんだってくらいやり取りしなきゃいけなかったり、毎日おはようとおやすみは必須って言われたりすると、時々嫌になることもあります。

仕事が忙しい日も体調が優れない日も、気分が沈んで趣味のことに集中したい日も、友達と気兼ねなく飲みたい日もあります。
LINEは特に既読がついて、せっつかれてる気分になるので億劫になることもあります。
付き合い出しの頃であれば、この位で連絡することないって思ったり、逆に慣れてくれば目新しいことがなくて、ということもあります。
毎日連絡取りたいはずの僕でもそうです。

なので僕は、連絡したいと思った時は短くてもなるべく電話、時間帯や用件次第でメール。メール(LINE)は一晩くらいは待つつもり、位の余裕を持つように心がけてます。その方が自分の気持ちのために楽だと思います。
いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります。
その方が自分のためにも
でも、そういう男性に、巡り会わない自分に、もどかしいと感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 21:48

会って話すのは二人の時間なので問題ないが


頻繁にくるLINEやメール等は四六時中居るのと同じ、はっきりいって面倒!

極端な話、たとえば男からみたらどうでもいい、猫の話を延々とされても
なんの興味も無い
するなら業務連絡のような内容でいい

大抵の男ってそんなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たとえばですが、1ヶ月に、1度位しか彼(彼女)と会えなとします。そんな、状況でも、ちょっとした、たわいの無いラインでも迷惑でしょうか?

お礼日時:2017/09/27 01:11

男性によります。

仕事や学業、スポーツなど生活が充実している男性に、1日中メールやラインをしているイメージはありません。

重くはないです。が、どうして返信してこないのと怒られると、めんどくさくなる人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってる意味、よくわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/27 01:12

半世紀生きてます


通信の手段は
昔は文通
固定電話
ポケベル

今はスピード❗高速の時代

ゆっくり愛を育てるなんて出来ないのかなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 13:57

重いとは思いません。

それは相手の男性によると思います。

ただ、毎日連絡を送れない相手の事情を考えてあげるのも、つながりを求める感情と同様に尊重した方がよいと思います。「相手に連絡なし=良し」という形式だけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊重する気持ちですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 13:56

「毎日ちょっとした、ライン、メールはして繋がっていたい」というのは人それぞれでしょ。



「毎日」は重いと思う人もいるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこの、み極めができないんです..

お礼日時:2017/09/23 01:01

ただのかまってチャンにすぎない




オジサン世代から言わせてもらうと

ラインなんか
束縛されてる感じでオジサン世代としては感じる

時代の流れなのかもしれないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オジサン世代って、因みに何歳になんですか?
参考に教えて頂けたら

お礼日時:2017/09/23 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!