電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にメイク映しそうな顔だと言われました。

この間初デートで、もうすっぴんを見られているので濃いメイクにも抵抗があり目元はマスカラとアイシャドウ、眉を描いてリップとチーク、フェイスパウダーをはたいたくらいの、ナチュラルメイク?をしていきました。

アイシャドウとかキラキラのをしていたので気づいてるかなぁと思っていたのですが、

周りで歩いている女の子をみて「やっぱりみんなメイクしてるよね〜」と言われた時点でん?だったのですが


今日電話していたらメイク映えしそうだからメイクしているところが見てみたいと言われて…

1重だからある程度濃くやらなきゃ目開けた時に見えないけど、目を閉じた時に濃いの嫌なんだよね…と言ったら

メイクの勉強たりないんじゃない?笑

といわれて、更にメイク好きの元カノの話まで出されてただただ悲しかったです。

私は1重がコンプレックスだけど、1重用のメイク本を買って練習したし、デート前もいろいろ調べてがんばったつもりだったので正直ショックでした。

メイク研究しようと思うので1重メイクで上手い方法があったら教えてください!

あと、たまにこういう彼氏の発言にショックを受けるのですが、やっぱり私の気にしすぎなのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 今ネットを調べてみたら、ナチュラルすぎてすっぴんに見えることもあるみたいですね…(;´Д`)

    反省…。もっとがんばろう…。

    どれくらいから濃いのか薄いのかが自分だと不安です(><)

      補足日時:2017/09/23 02:36
  • その後彼からLINEがきました
    彼:「怒らせちゃったかな…?」
    私:「なんで??笑 怒ってないよ!」
    彼:「いや、俺あんまりメイクとか分かんないくせに言ったの良くなかったなと思って、あとから反省。もし嫌な気持ちになってたら本当にごめん」
    私:「いや、わたしもなんかいい方キツかったかも。ごめんね」
    彼:「いや、俺が悪い。」
    彼:「でも、俺女の子がばっちりメイクしてくれると気合い入れてくれるみたいで嬉しい笑」
    彼:「ぎゃくにすっぴんだと気合い入ってないみたいでちょっといや笑」

    いや、可愛いし、謝ってくれる優しいところも好きだけど、プレッシャーもあって会いたくないです(><)でも好きだから会いたい…。

      補足日時:2017/09/24 02:32

A 回答 (4件)

「いや、可愛いし、謝ってくれる優しいところも好きだけど、プレッシャーもあって会いたくないです(><)でも好きだから会いたい…。



この気持ちを彼氏さんに伝えては?

本音を言うことで
貴女を彼により理解してもらえるし
貴女の可愛い中身もより
知ってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!
なるほど!!言っちゃうのも手ですね笑
ソフトに伝えてみようと思います(*^^*)

お礼日時:2017/09/24 15:05

彼は化粧の濃い貴方が好きなんじゃない?



すっぴん見ても付き合ってるんだから、貴方の内面も好きなはず。自身持ってください。

町中で、一重の美人さんを探して
その人のメイクをマネる、とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すっぴんみても好きなんだから…そう言っていただけてなんだか気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

どこからが濃いメイクなのかいまいち自分では分からないので、徐々に濃く?していこうかと思います笑

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/23 12:38

メイクはやはり練習あるのみ!


私は男性ですがメイクすることがあります。
私は結構な重い一重なので二重にするだけですごい苦労が・・・毎日二重テープ貼って寝たりして型をつけるなど努力しています笑

発言の方に関しては男性側の意見として・・・少し傷つけるような言い方をしてしまうのは彼が悪いですが、もっと可愛くなって欲しいってことかもしれませんね。

続けていきたいのなら努力しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メイクなさっている男性の貴重なご意見はとってもありがたいです…!!!

1重のままで好きだから変えないでほしいといわれつつ、一重だとついつい目を閉じた時にメイクが濃くなる気がするんですが、男性はあまり気にならないものなのでしょうか…?
(といいつつ、写真とかないのでわからないですよね、すみません(;´Д`))


まぁ、練習あるのみですね!!がんばります!!

お礼日時:2017/09/23 12:36

>彼氏の発言にショックを受けるのですが


恋する乙女はそういうものです。
あまりあわせすぎて自分を見失わないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分をもちつつ、ちょっぴり変わりたいなぁと思います(*^^*)

お礼日時:2017/09/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!