アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうネットで 中傷したり、そこまでは行かないが 人を小馬鹿にしたり見下す回答するやつなんやの?
プロの調理師だとかいうやつに馬鹿にされたんだが。
あほらしい。 馬鹿じゃないの?なんで親身に答えらんないんかしら。

男女差別する訳じゃないが 男性に多い気がします。女性にも居ますけどね。

こう言うと『じゃあネット辞めりゃいい 質問しなきゃいい』←何で被害者が肩身狭い思いしなきゃならんの?

A 回答 (8件)

おにぎりの質問の件ですね。

やりとりを拝見しました。
相手が「下手」と言ったのに対して、「見せてください」となって、「何で見せなきゃいけないの」・・・みたいなやりとりで、段々批判合戦になっています。
最初の段階で、「オレは元調理師だから三角おにぎりを作れるが、お前は握れない→なので下手」という風に見えますから、この相手がちょっと冷たいあしらい方だったのでしょうね。
性格というしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…あまりにも腹立つので、ブロックしました。

お礼日時:2017/09/23 10:11

あなたに必要なことは、自分が回答もやってみることです。

自分がやらないから相手の気持がわからない。

この質問自体が、回答者を小馬鹿にしたり見下する質問であり、親身にもならず、男女差別をし、加害者として言葉の暴力を振るう態度の質問なのであり、
その回答は、あなたの態度の鏡写しになるのは必然。あなたの質問に回答するのはあなたが批判する回答者なのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…確か回答してないな。回答する場合も、小馬鹿にしたような回答はしませんが

お礼日時:2017/09/23 10:11

不幸な暇人ネット中毒者は一定数いますね。

普通は気にしませんが人間ですから腹たつ場合もあります。どこまで腹をたてるかがあなたの人間性の位置だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…スルーが一番なんだろうが れっきとした質問悩みに対して誠意がない腹立つ

お礼日時:2017/09/23 10:12

全てが悪意あるわけではないとおもいます


口語で文章書かれるとニュアンス伝わらなくて小馬鹿にされたように感じることもありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…表情などが伝わらない分難しいですね

お礼日時:2017/09/23 10:13

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書) 新書 – 2009/4/17


中川淳一郎 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4334035027/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/2009 …

ウェブというのはバカと暇人のモノというのが基本にあります。
上手におだてて利用するのがキモです。

有益な情報を丁寧に、親切に教えてくれるような社会的に成熟している人は
会社や学校など日常生活で忙しくて回答できません。
そうなると主に回答するのは暇人になります。

知識のある暇人もいますが、暇人は義務で回答しているわけではなく
自分が回答したいから回答しているという緩いモチベーションで回答しています。

なので、自分が答えたいように答えると思うので、

そういう回答者からよりよい回答を引き出す能力を磨くことが大事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます…バカと暇人……確かに

お礼日時:2017/09/23 10:13

他人を中傷し見下さないと自我を保てない子供なんだと。



匿名とはいえ他人の嫌がることを平気で言うのをみるとわがままな子供に思えます

質問する側も相手のことを考えてほしいってのもあるけど。

文章で表現するのって真剣になればなるほど難しい時あるよね。

「・・・いやいやそういうことでなくとか」

強く言わないとわかってもらえないとか、

逆に強く言うと「お前に何がわかる!」
とかw

w←これ自体も不快に思われたり

日本語ってむずかしいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…こう言ったらあいてがどう思うかがわからないんですよ。
wはイラッとします。

お礼日時:2017/09/23 10:14

世の中いろいろな人がいるのですね。

嫌な回答を気にしないで下さい。親身に考えて答える人間もいますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…なるべくスルー

お礼日時:2017/09/23 10:14

そんな回答者もいます。


なんせネットの世界、何だってありってのが横行してますからね。
そんな回答者はきちんとブロックしておくことですね。次のあなたの質問には回答できなくなりますから。自己防衛も必要なことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…もう奴はブロックしました。したら違うアカウントでまた私の質問に来た……どんだけバカで暇なんだ

お礼日時:2017/09/23 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!