アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に2回ほどたっぷり水をあげ
窓越しで日光を当てていました。

植え替え時期かなと思い
植え替えをして根を洗ってみたんですけど
赤い部分は固いのですが
少し上の緑の根の部分は若干
ブヨブヨしていて柔らかいです。
まだ5センチ程度の子供のサボテンです。
種類は内裏玉です。

これは根腐れしているのですか?

いろいろ調べてみたのですが
小さいうちは
赤色黄色緑色は元気な証拠。
と書いてあるのですが…

実際のところどうなんでしょうか。

「サボテン 根腐れ」の質問画像

A 回答 (1件)

写真だと分かりづらいけど、滅多に枯れないので大丈夫だと思います。


因みに、サボテンは葉の所に水分を蓄えるので多少ブヨっとします。
可愛そうなので早く土に戻してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね^^
少し安心しました。

洗った根が乾いたら土に戻してあげます♪

お礼日時:2017/09/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!