アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合っていた彼氏と別れました。
17〜22歳まで付き合っていました。お互いに結婚するってずっと思っていました。しかし、4年目くらいのときにわたしは簡単にいうと冷めました。
でも結婚したい気持ちはありました。だけど、今の彼の気持ちにわたしは応えられなくてこのままじゃ良くないと思って別れました。しかし、後悔をして三ヶ月後によりを戻しました。
前のように戻れたと思っていましたが違いました。
彼は複数の女の子と連絡をとり、わたしに隠れて
会っていたりすることもありました。全部知っていましたが別れたくなくてずーーっと我慢して、家では泣き、彼とお泊まりしてる時は彼が寝てる隣でずっと泣いていました。それが5ヶ月続きました。
そして、5ヶ月ぐらいしてからわたしの気持ちに応えられないと言われました。冷めたわけでもないし結婚したくないとかではないけどなどといわれ、
この前別れた時とほんとうに全く真逆になってしまいました。わたしは辛すぎましたが、彼の気持ちも嫌なくらいわかります。わたしも経験しました。
だから、いまは遊びたい時期だとおもうからたくさんあそんで後悔したらもどってきてね。なんて言ってしまいました。
かれも今までで1番泣いていて私も泣いていました。
それから全く連絡をとっていません。
昔のあの頃を思い出しあの頃に戻りたいです。あの頃の気持ちに戻って欲しいです。
でも彼はまだ22歳で、遊びどきだと思います。
5年もわたしといてくれて、最近仲良くしている子が
チャラめの年下くんで彼も変わりました。

寝て起きた時、辛すぎて胃が痛いです。
どこに行っても彼を思い出し苦しすぎます。
こんな人他に出会えるのかと分からないし
いま絶望がいっぱいで希望も何もないです。

彼もいつか後悔してくれるんでしょうか。

もし似たような経験をされた方がいらっしゃったら
教えてください。

A 回答 (4件)

20数年前の私も、あなたと同じ状況でした。


でも、大丈夫です!
私は、その後出会った、今の主人と結婚してよかったと思っています。
勇気を出して、自分を磨いて、彼が後悔するぐらい、幸せになってください!
    • good
    • 0

私も、No.2さんに賛成です。



17歳から22歳まで、その人と付き合っていたのなら、それ以外の経験はゼロってことです。
いろんな人を見、いろんな考え方、感性に触れることで人は成長します。

「同じ人をずっと好き」というのは、純粋な気持ち、みたいで、まあいいんですけど、そのまま結婚というのは、考えものです。
昔の女性ならば、「世間ずれしてない可愛いお嫁さん」でOKだったでしょうが、今の時代の女性は、結婚しても男性と同じように物事を考え、判断して、時には夫より頑張って働かなければなりません。

そういう人生を生き抜く力としての「人間力」の土台として、10代、20代に多様な経験をした方がいいです。
5年で恋愛が破綻したことは、悲しくて苦しいことだけど、「不幸」なことじゃないです。
むしろ、「5年間も愛し続けた」経験、そして、この「苦しい別れ」の経験が、「人間力」の肥やしになり、あなたを大きく成長させます。

今は目いっぱい辛くて苦しいでしょうが、なんとか乗り切ってください。

弱冠22歳で、「もうこんな人には出会えない、希望もない、絶望しかない」などと、人生や世の中を舐めたことを言ってはいけません。
人生の可能性は、あなたがこれまで知っていた世界よりはるかに広大で、またその深淵はあなたが知っているよりはるかに深いです。

あなたは、今、「17歳の自分」を卒業したばかりです。
あなたの人生はこれからです。
    • good
    • 5

主婦の私からしたら、その彼と結婚しなくて正解だと思います。

22才だし、ほんとにこれからですよ。絶望じゃないです。一途で優しいあなたなら、もっと素敵な出会いが訪れるはず。
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!