電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お母さんが怖くて自分の気持ちが言えません。

おかあさんは統一教会にはいっており
れんあいになると厳しいです。

好きな人がいるのですが話すと怒られ
宗教以外での結婚はゆるしてくれません。

このままだとかれとわかれないといけません

怖くて言えない自分に腹が立ち
もう人生がたのしくなく死にたくなります

どうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

そんな風に思っていたら


彼氏の存在って何なの?!
彼氏が辛くなるだけだよ。

強くなりな!!

お母さんじゃなくて、彼氏
をどうするかだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは 一緒にいたいです。

別れるのが何より辛いです。

お礼日時:2017/09/24 00:28

私も20歳まで母親が怖すぎて(主さんとは状況が違いますが)なんに関しても対立も反発も自分の意見も言うことがありませんでした。

でも本当に自分自身気が狂ってしまうところまで来て、唯一味方だった父親を殴ってしまいました。そこでハッとしました。逃げてでも自分の意見を言い放って離れることも必要だと。
私の場合は話をして進学をきっかけに家を出ました。その後は母との関係は良好です。
一度物理的な距離を取ると変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お礼文を読みました。


ありがとうございます!

20歳なら、悩んでいたら
ダメだよ!
自分を変えなきゃ、、、
反抗心も成長のエネルギー
です。

母親の存在がどうであれ
自分の人生は、自分で築き上げるのですよね?

勇気を出さないと、あなたの
幸せは、近づいて来ないよ!

勇気を出して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めてもうこの人生終わりにしたいと考えています。

きっかけを作るのが難しくて ずるずるひきずってしまいます。

彼もお母さんお父さん両方から祝われたいといっています。
もうどうしたらいいですか

お礼日時:2017/09/24 00:00

宗教は自由なはずです。

あまりにも酷いなら警察に相談か、親の縁をきる
    • good
    • 0

イヤー困りましたね  最近もその手の相談を受けましたが


あなたが結婚可能年齢で彼氏も本当に結婚してくれる状況なら、
「早いところ家を出て彼と同棲する お父さんが味方になってくれるならお父さんにだけ居場所を伝える」としました。

この手のお母さんは 「協会の男を連れてきて娘と結婚させよう」としたり「娘の彼氏に「協会に入るまでは娘を渡さない」と脅したり」します。
彼氏をお母さんに近づけてはいけません。
非情ですが、お母さんと縁を切らないと幸せにはなれないでしょう。

でお父さんはどんなふうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは好きな人と結婚しなさいっといってくれています。

お礼日時:2017/09/23 23:41

信仰心は自由です。


非難は出来ません。
それゆえ、親であろうと
あなたに強制も出来ません。

あなたが今、何歳か分かりませんが、自分の意思と意見は
ハッキリと言える様にならないとダメですよ。

怖いかもしれないけど、あなたの家庭での【居場所】を
つくる為にも必要です。

勇気を出して、強く生きる
こと。
自分の人生は、当然、親の為でもなく宗教の為でもないでしょ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20さいで今まで反抗したことなくて こわいです。

もう 私の人生って何なのかわからなくなり 精神的に疲れました。

お礼日時:2017/09/23 23:40

逆に質問しますが、親と自分の人生…共にしないといけない理由はありますか?誰の人生なのですか?自分の人生は自分で切り開くべきだと思いますよ。

誰のためでもなく、自分のだめです。神も仏も関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!