電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠した相手に婚約者がいました。
私は半年前くらいに、ある女性と関係がありました。

その女性は私と交際していて、半年ほどになります。
会社で知り合って交際し、デートを重ねていて同棲はしていません。

その彼女からいきなり子供ができたと打ち明けられました。
しかし、その彼女には婚約者がいたのです。
その女性には子供ができる前から、婚約者がいたことを打ち明けられていて、別れる話を進めていた矢先のことでした。
ショックが大きく、頭が真っ白になっています。

事が大きくならないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
ただ、子供をおろさせたり、彼女の婚約者と裁判沙汰にはなりたくありません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

事が大きくならないようにしたいのですが、


どうしたらいいでしょうか?
  ↑
1,妊娠が事実か確かめる。

2,子供が質問者さんの子であるか、確認する。

3,話し合い、金で解決する。

4,婚約を破棄してもらい結婚する。



ちなみに、その子が質問者さんの子であれば、
成年に達するまで、彼女とともに養育の義務が
あります。
    • good
    • 0

事を大きくしたくなかったのなら相手が別れてから性的関係を持つべきだったんじゃないですかね?


無計画に行動してるからこういうことになるんです
真面目に考えるほど物事の順序を見誤らないよう気を付けるべきです

「婚約不履行」がどういう事かネットなりで調べてお考えになればおおごとは避けられないと気付かれるかと思います
事が大きくなろうが覚悟を決めて自分の行動に責任を持つのが大人です
まずは(婚約者含めた)相手方がどうしたいか?話し合わないと解決の糸口すら見つかりませんよ

子供が貴殿の子供なら相手男性に慰謝料払ってその女性と入籍かな?
個人的には婚約者がいるのに浮気して孕むような女性は本妻に迎えたくないと感じてますが、できてしまったからには仕方ないですね
    • good
    • 0

あなたも楽しんだから、男らしく、堕胎する費用の倍額くらいを、お別れ代で支払いで男と女の関係に終止符をつけること。

    • good
    • 0

婚約者が居るのに


貴方様と、その様な関係を持てる女の人です!!
ほんとに貴方様の子供なのかも怪しいもんです
    • good
    • 1

本当にあなたの子供ですか?そうであれば話し合いでしか解決の道はないですよね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!