dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが、動画を無修正でかつ、シーン事に分割出来るFree Video Editor 1.4.13を使って動画を分割して圧縮(コーデック変更などで容量を小さくする)処理が遅いので、処理速度を上げるまたは、CPU優先度を上げる設定はありますか?※標準で分割した場合、動画サイズが大きくなったりする場合があるので、ファイルサイズを変更。過去にパッチファイルを貰った物を反映して、で3~4回しないといけない場合があるので、時間の短縮をしたいです。
(パッチファイルを作成しての反映や、PCの設定等)
早いと言われている無劣化分割でしてしまうと、前後が切れた動画が出来てしまうので、連続再生をした時に、目立ってしまいます。

A 回答 (1件)

>CPU優先度を上げる

Free Video Editor以外のアプリを終了することでしょうか。
でも期待したように早くなるとは思えませんけど・・

遅いということは
 質問者さんの期待した処理速度の能力がPCには備わっていない
ということでしょう。
処理能力の大きなPCで作業する以外、改善方法はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

usa3usaさん。コメントありがとうございます
FFmpegを使って処理速度を上げる事も不可能でしょうか?
以前、動画分割での質問で、FFmpegで設定反映されるテキストドキュメントをいただき、反映できたので、