人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

焼いたDVDをみようと思ったんですが、リージョンコードが合わないとかで見れません。
そして、合わせ方もわからないので困っています。

最近PCを変えてブルーレイを導入しました。DVDやBDを観るのにはPOWERDVD 10を使っています。
このPOWERDVD 10の設定でリージョンコード変えるところがあるんですが、BDの方しかできません・
以前のPC時に焼きました。その時に観れたかは覚えていません。

PCはデスクトップのwin7です

改善策をわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

これをインストールするだけでリージョンコードに関係なく見れるようになります。

フリーソフトでお金も要りません。

DVDFab Passkey

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/blur …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は自分で勘違いしていました。DVDにはまだしていなくて、ISOファイルのままで、仮想ツールでの再生時にリージョンの問題が出てきたという感じですた。

デーモンツール使って、POWERDVD 10という具合です。

このソフトでは仮想ツールとの相性がよくないみたいでした。が、結果自己解決できました。

ISO化したリッピングソフトの付属の何か使って(色々開いたりしてたので何使ったのかわかりません)からPOWERDVD10で見れました。

ただ、音声の変更(日本語か英語)だけしかできず、字幕はつけられませんでした。あとタイトルメニューも使えませんでした。

これはリッピングの仕方が悪かったのだと思います。

でも今後リージョンの問題あれば回答者様から教えていただいたソフト使おうと思います。ありがとうございました。

焼いたDVDが日本国内用PCやレコーダーならばリージョンは無関係

データ形式が合わないだけでは? リージョンの違いってどこからの情報?

リージョンと言うからにはDVDの作成時は海外製の機器なのかな

情報不足なので追加が必要

DVDを焼いた物はPC?レコーダー? (メーカーや型番が必要)

再生不可ディスクは国内放送のテレビ番組?  ムービー動画?  一般動画?

テレビならば形式は VRとAVCRECが有る テレビ意外はVideo形式・・・・・

ファイナライズが終わってないなんて落ちはないですよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はISOファイルにしただけで、仮想ツール使用しての再生時にリージョンの問題が発生したという感じでした。説明が間違っていてすみません。

ISO化したのが洋画です。勿論PCでリッピングしてます。容量が多いのでDVD化にはせずに仮想ツールでみたかったのですが、デーモンツール→POWERDVD10→リージョンのトラブルで見れないという感じです。

しかしその後事故解決しました。1番さんのお礼欄に詳細あります。

この度はお騒がせしてすみまませんでした。そして、相談にのってくれてありがとうございましたm(__)m