推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
不安なので質問させていただきます。

先月、検査薬にて妊娠の可能性があることが分かり、5週後半頃に病院に行きましたが
胎嚢は確認できませんでした。血液検査をした所、hcgは1000ちょいでした。異常妊娠などの可能性もあるとこの時点で言われていました。

来週また来てと言われて、5日後、再検査に行き、また胎嚢は確認できず。
血中hcgは600くらいに下がっていました。

医師からは流産だろうと言われ、子宮外の可能性を聞くとゼロではないと言われて、確実にどっちか分からないの?と思いました。
特に処置はなく、自然に任せるような感じで、そのうち出血があるけど生理の時のように対応して、と言われて、再来週、市販の検査薬をしてみて陰性なら完全に妊娠終了でまだ陽性がでるようならまた来るよう言われました。

それからすぐ出血があり、1週間は続きました。

妊娠していれば8週になると思います。

質問をまとめると、
このような場合、なにか詳しい検査などせずたぶん、流産。でも子宮外もゼロではないと曖昧な感じで、自然に任せて放置というのは普通なのでしょうか?

同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

hCGを調べていますから、それで問題ありません。

あなたのようなケースの妊娠極初期の検査で重要なのがhCGの増減を調べる事なのです。
昨今は稽留流産でも自然排出を待ちますが、自然に任せるのが次の妊娠に備えるのに重要になってきます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!!

またゆっくり待っていたいと思います!

流産かもしれません

もう一回産婦人科行って調べてもらった方がいいかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
また来てくれるのを待つことにします(^-^)