アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼氏を引きずってます。


1ヶ月以上前に別れた彼氏のことをずっと考えてしまいます。
同じクラスなので、考えたくなくても考えてしまうし、やっぱりまだすごく好きです。
でも、受験を控えているし苦しいので忘れたいし好きじゃなくなりたいです。
あのとき幸せだったなとか、戻りたいとか、ありもしないことを考えたりとかしてしまう自分が嫌です。

彼氏はTwitterにはまっていて、授業中も寝てたりとかするバカです。お母さんや、お父さんにも心配かけてます。
きっと落ちていくだろうなと思います。

私は、そんな人に引きずられて落ちたくないしもっと上を目指したいと思っています。
だから、捨てたいです。
将来夢を叶えるために、捨てないとダメだと思ってます。

でも、未練があってなかなか踏み出せないというか、今の自分を変えることができません。


なにか、アドバイスをいただけませんか?

A 回答 (3件)

進学すれば、新たな出会いがあります。

いまとはまた違った、ワンランク上の生活と付き合いがあります。
そうなれば、まず、彼のことは忘れてしまうと思います。
それまでは、少しの間、いろいろ不自由です。でも我慢ですね。耐えてください。
あっと言う間ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高2になりました。
当時は苦しくて仕方なかったけど、今はかなり忘れています。
しんどいこともありますが、楽しいです!
まだ次の恋に進むことはできないけど、またいつか当時のように本気で想える人ができたらなと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/21 00:41

恋愛して、ブレイクすれば、未練が残って仕舞うこともあるでしょう。


でも、それは、今幾ら思い返してみても、過去の事で終わって仕舞った事でですね。

過去を幾らほじくり返し見ても、何も生まれませんよ。
それよりも、未来に向った夢を見たらどうですか。

夢を実現するための計画を立って行くのです。
そうして、未来へ思いを馳せれば、過去の事は小さな事だったと思えるようになるでしょう。

人生は、長いようで短いです。
人生のピークを過ぎてからの下り坂は長いですが、若い時に成長して行く上り坂は短いのです。
ですから、足を引っ張られそうなグウタラな彼なんかに、執着している暇なんて無いですよ。

上り坂の短い時間を大事にして、もっと高いピーク(頂上)を目指して、頂上に立ってみて下さい。
見える光景は、今とは違った素晴らしいものになると思います。

若い時の今の時間を充実した物にしないと、過去に執着した今が将来にも続いて仕舞いますよ。
割り切って、過去を見るよりも、夢のある未来を見るようにしてみら如何ですか。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もしかしたら、相手と会って話をすることは難しいかもしれませんね。
状況によっては、相手に新しい恋人ができたことを、あなたは責めることはできません。
うまくいくことを願ってます。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!