アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日メール送る必要なしですよね?
愚痴みたいになりますが。。宜しくお願いします。

知り合って半年、付き合って3ヶ月。
中距離で休みも合いません。
会うのも月1、2ぐらいです。

結婚相談所で知り合ってますが、自然消滅になりそうなまま彼の誕生日がきました。

今から思えば、色々タイミングが合わなかったのかな。。
向こうが積極的な時に私は乗る気じゃなく、色んな人と会ってたりして、告白の返事を2ヶ月待って貰ってました。

優しくて、真面目なとこにだんだん惹かれて、私もokを出して真剣になりはじめたところ、彼が異動になり、連絡も週1になりました。

2ヶ月こんな状態で、不安な気持ちや、嫌ならはっきり言ってねと言ってしまいました。
そんな事はない、今は仕事が忙しい、これからは連絡もっと入れるよと言われて安心したのもつかの間。。


さらに連絡減りました。。
この前はドタキャンです(^^;)
彼の誕生日も近かったんで、クッキー焼いてドライブ誘ってたのに。

前日から、車は乗りたそうにしてなくて、最近携帯の調子悪いから、お店寄るし遅くなりそうなら連絡すると言ってからの、

当日なって、体調も崩したごめんと言ってきました。。

前回はしんどそうにしてたけど。。
私と会うのが面倒やっただけかもしれないし。。

異動で仕事忙しいなんてやっぱり噓な気がします。

それも含めて話し合いたかったけど。。拒絶されました(^^;)


その後まだ1週間も経ってないけど、お互い連絡してません。


今週の彼の休みの日に会えそうと言われてたけど、何も言ってこないし、私も送るつもりはありません。

でも今日は彼の誕生日です。
一言ぐらい送った方が良いですか??
私はあまり気が進みませんが。。

A 回答 (8件)

私なら、何も送らないですね。

気が進まないのなら尚更。
送らなかったとして、もし相手に気持ちがあるのなら、あれ?って思って何か後からでも連絡してくるはずだと思います!
もしそれで終わるようなら、その人とは縁がなかったのだと思って、次に進んではてどうでしょうか(^^)
    • good
    • 1

「私はあまり気が進みませんが。

。」

ならば決まりです! 婚活頑張りましょう!
    • good
    • 1

結婚相談所での出会いでそれはないでしょう。


相談所の方に相談したらどうです?

出会いパーティや街コンくらいならともかく、お互いにお金を使って登録して、そして出会っているのです。
仕事が忙しいとか、言い訳になりません。
相談所の出会いで、半年もたつのに 5,6回くらいしか会っていないのですか?
仕事の休みも合わないのに中距離の人となんて、どうしてそういう人と会うのかなあ・・・

お見合いの場合、相手を選べますよね。
市内とか、勤務地が市内であるとか。
転勤についていきたくないなら、そういう職の人は不可とか。
逆に、転勤ありのひとOKだと、大手企業の比較的高収入の人と出会えるかもしれませんね。
休みの一致は結構大事です。

そして、週に一度のデート、土日が無理なら平日の夜にでもと、お互いに都合をつけて月3~4回は会い、3か月をめどに結婚に向けての合意をする、なければそこでお別れです。
少なくともこの間は、手も握らないキスもお預けです。
その段階にすすめる=結婚に向けての合意です。
それから、双方の親に会い、半年後には正式にプロポーズ、数か月以内に結婚式・・・と出会って1年以内に結婚にまで至らないのであれば、そもそも時間の無駄なのです。
進むときはトントンと進みます。

彼は、あなたのことを結婚対象外と思っているわけではないのですが、かといってこの人でいいのだろうかということをものすごく葛藤していて、ブレーキをかけているのです。
会う回数を増やせば、決断をすべき時間が近づいてしまいます。
こういうことするのって、女性に多いのですよね。
かくいう私はしたことがありました。
まったくもって失礼なことをしたわけです。
こんな女ふってくれればいいのに、相手もずるずるとした付き合いをしてしまったのです。
当時の私は、本当のところ まだ結婚したくなかったのです。
それが本音。

結婚相談所に訴えたらどうですか?
この方は、結婚を真剣に考えているとは思えませんとね。

「お誕生日おめでとうございます。」

これだけうって、あとは既読スルーしたらどうですか?
で、相談所にはお断りを入れて、次の人を紹介してもらうのです。

お見合いは会ってなんぼです。
特に、最初の数か月 ここでお互いに見極める大事な時期であり、その時間を取ろうともしない人間はそもそも相談所にきてはいけないのですから。
ずるずるだらだらしている時間はありませんですよ。
    • good
    • 0

誕生日に おめでとうというのは悪くないと思うが…


別れる気が強いなら送らなくてもイイかな
    • good
    • 1

逃げ腰ですね、自分をいたわる気持で、別れた方が良さそうに感じられます。

原因を探すと傷口が広がりそう・・携帯の調子が悪い、とは実に気の利かぬ言い訳(誤魔化し)でしょう。
ストレートに分析して失礼と思いますが、自分の複数回に及ぶ経験から「下手な言い訳をするのは」ハッキリ愛想尽かしをするより失礼、と確認しているものですから、そういう人も世の中には居る、なんとか誤魔化しても傷つけない程度、と自分のセオリーを設けている。

益々ハッキリしてしまいました、勿論私の経験と言ったって数件程度です、取捨選択はご自由だし書き出していない何か、がおありになったら遠慮なくボツにして下さい。昭和の父からでした。
    • good
    • 2

やめておきましょう。


あなたは多分選考外だったのでしょう。
なのでそのまま連絡せずに他に行きましょう。
普通はドタキャンされた時点で鈍い人でもわかるのですが…
とりあえずフラレてます。
あなたが認めてないだけです
    • good
    • 0

他の人と誕生日の約束をして、あなたはハズレになったってことじゃないのかなぁ。



気が進まないなら送らなくていいんじゃない?
「体調悪いって言ってたから、控えてた。今週会った時にお祝い言おうと思ってた。」
という事にでもしておきましょう。
今週の約束もすっぽかされるかまだわからないでしょうけど。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
最初から反論すると、相手は打ち負かそうという気になってしまうと思います。そうすれば、言い返されてしまう可能性があるかもしれないので、話し合いにならないかもしれませんね。
いいご縁がありますように。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!