アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚上司が既婚部下に会話やメールで「可愛い」や「美人」と言うのは普通ですか?

最近、上司との距離があまりにも近すぎる現状に戸惑っています。具体的には

・私の趣味の絵(美術館)に連れてってくれたり食事や飲みを重ねるようになった。(全て奢りで二人きりです)
・二人きりでの会話やメールの中で「笑顔が可愛い」「女性として魅力的」「美人」「美しい」「あなたと出会って良かった」などを言われる。

夫は「還暦過ぎたおっさん上司に色恋などないし、メールも普通、リップサービスでしょ」と言われ、二人で飲みに行くのも許しています。上司は、私の事を一番仕事に貢献してくれる大事な部下とほめて労ってくれ、職場で私が仕事をやりやすくなるように、意見を聞いてくれて上手くとりはからってくれています。

現在私の仕事量が膨大になりその一部を手伝うと電話がきたのですが、周りにばれないように口裏を合わせる形で話され、「怪しまれるかな、アハハハ...」とカラッとした調子で言われたので、上司は何とも思ってないかもしれません。

私は仕事や飲みの帰りに見せてくれた、紳士的で優しくて大事にしてくれる上司の対応と上記のメールで好きになりかけていて苦しいです。今度飲みに行くお店は高級なところでかなり高いお酒をご馳走になります。

上司の本音、そして私はどのように気持ちを持っていけばいいのか、悩んでいます。

A 回答 (31件中11~20件)

そういう人って過去藻そういうことして、女だましてたと思う!

    • good
    • 2

メス年かあなたをみてないのに流されないで男なんて10さいになればsexしかた知ってます、


10才でもあなたを妊娠させられ増す。絶対似最後のせんはまもってください。
    • good
    • 1

とりあえず二人で会うのやめたほうがいいですよ、あなたをためして、わなをしかけ、そんなわなからはぬけだしてください。

    • good
    • 1

貴女を愛人にしたいと思ってるはずです。

60ちかくせっかちはできないは嘘です。渡辺なんとかさんはふりんしてましたよ。たぶんじょうしさんととしたいしてかわらないはずです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

飲みの後、最寄り駅まで付き添いタクシーで送ってくれた紳士的な態度からは想像つかないですが、やっぱりそんな感じなんですかね...。

お礼日時:2017/09/28 23:37

かなり危ないです。


二人で会う時間を作らないようにしてください。

年取ってからの恋愛は、自分の老いに対する危機感もあるので、なかなかねちっこいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い既婚同士ですが、恋愛という感情なんでしょうか?

お礼日時:2017/09/28 23:51

胸が痛むと言いますが、そのような情を持ちながら会い続けるのは、すでにご主人に対する裏切りになってると思います。


見返りを求められるのが怖い反面、内心そうなる事を望んでいるように見えます。

あなたも、上司に失望させたくなくて、いい人でいたくて、断れないのかもしれませんが、あなたは既婚者なのですから、もうこれ以上誘いに乗るのはやめた方がいいと思いますよ。
肉体関係がなければ、どんな付き合いをしても良い、ということはないです。

信じてくれているご主人を裏切らないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肉体関係がなければ~、というところ、痛感しました。夫を裏切らないよう、けじめをつけます。

お礼日時:2017/09/28 23:57

もう半分 気もちからめとられていますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答して頂き、ありがとうございました。気持ちを修正します。

お礼日時:2017/09/29 13:53

貴女がだかれても良いよう持ってかれていましすよ!はたからみれば!

    • good
    • 1

ふりんしてるようにしかみえない。

    • good
    • 1

あなたもやっぱりサルだった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

端から見たらそうですよね。

お礼日時:2017/10/02 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A