アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が馬鹿だなて凄く思います。
彼氏に散々嘘疲れました。
彼女がいなかったのに、いるといわれ、デートの話やら、色々聞かされました。
元カノ話大学のミスだったとか言われたり、、、
親はそんな嘘つくやつは最低だ、人間そんな変われない、
学歴も高卒で、仕事も最近はじめたばっかりでなにより嘘つく時点で親は反対、認められないと言われました。
私も彼氏の嘘はいけなかったし、悪いとわかってても別れらません、、
まだいい人いるといけないの散々言われて、確かにそうだなと思います。。
付き合ったのが私は初めてで、今の彼氏は情もすごくて別れられません。。
自分も馬鹿だなって思います。。
こんな別れらない自分は情けないしだめですよね、?

A 回答 (4件)

まずは自分がバカだと認めることが第一歩です。

しかし進まないのなら、バカなご自分が気に入ってるんでしょ?
バカな自分が好きなら仕方ない。
でもそのうち周りから誰もいなくなるだけ。
    • 0

はい、馬鹿ですね。

でも仕方ないですね。もって生まれた能力は変えられませんから。
別れられないってことは、今は幸せなわけですよ。
で、将来、もしかしたら不幸になるかもしれません。わからないけど、可能性として、ほかの人と付き合うよりも、不幸になる可能性が高い。
それを今、よく理解しておきましょう。
「将来不幸になるかもしれないけれど、それよりも、今の幸せを私は選んだ。」
たとえ将来不幸になっても、後悔しないくらい、しっかりと認識しておきましょう。
これも人生です。
    • 0

いいんじゃないですか?彼のこと好きなうちはそのままで。

いつか自分自身が気づくまで誰がなんと言おうと答えは決まっているようや気がします。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの人生なので、誰もとやかく言えません。しかし、安定した生活というものがどれほど大切なものか周囲を見て考えたほうが良いと思います。
完全に離れてからでは遅いと思います。相手以上の人と出会う確証はありません。相手と出会えたのは「縁」があったからではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0