プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地下街の受付当たりのところで突飛なことをしていたら通報されていて警備員に呼ばれておかしいことはやめなさいと言われて文句言うなら警察に連れてくよと言われました。
ここで質問です
俺が突飛なことをしてたからと言って直接、警備員や受付の人に迷惑をかけてなければ関係ないですよね?
要するに俺が周りの人よりも突出してるから目ざとくなってるだけですよね?

A 回答 (6件)

その体を動かしてのが


他の人に迷惑になってたから
受付のお姉さんは警備員呼んだのでしょうから

悪い?
良いのでは?

で判断すると
あなたが悪い

人通りも多かったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のことには注意を払ってハジのほうでしてました

お礼日時:2017/09/26 21:26

俺が突飛なことをしてたからと言って直接、


警備員や受付の人に迷惑をかけてなければ関係ないですよね?
  ↑
1,間接的に迷惑を掛けている、という
 場合もあります。
 店の前で変なことをしていれば、客が来なくなります。


2,例えば、被害者無き犯罪、というのも
 あります。

 見渡す限り無人の道路で、赤信号を無視しても
 迷惑を受けるひとはいませんが、犯罪は犯罪です。

 大通りを美女が全裸で歩けば、喜ぶひとはいても
 迷惑を受ける人はいないかもしれませんが、
 これも犯罪です。


3,予防という意味もあります。
 おかしな行動をとるやつは、犯罪を犯す
 可能性も高いのではないか、と考えるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1に関しては場所にもよるし突飛なことの度合いにもよりますね、
2に関しても確かに法律違反になりますがそのルールがある目的は車に轢かれずに安全に道を渡るですよね?赤信号でも全く車が無いのであれば渡っても良いと思います。もっと柔軟に考えたほうが良いと思います。何か急いでたり急病などでも渡りませんか?

お礼日時:2017/09/26 16:54

みえるところで公序良俗や犯罪行為をやっていたら


また殺人や自殺なんて突飛なことをやっていたとしたら、
してる方が当然悪いと思います。
やめなさいという方が悪いなんてことは、
すくなくとも、検察や裁判官は言わないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおかしい人がいて注意してくれたのはありがたかったですがいきなり通報されて警備員に呼び止められ警察に連行とかって言われたので多少イラついてしまいました

お礼日時:2017/09/25 21:20

防犯カメラがついていますので、警備員はそういう行為をやめさせる努力をしないと


解雇されたり、頭ごなしに警察に通報され警備会社の面目をつぶされる可能性があるためです。
安倍晋三に比べれば、直接文句を言うだけでもましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局悪いんですか?悪くないですか?

お礼日時:2017/09/25 21:03

不審者を監視するのも警備の仕事ですから、


仕事を増やすあなたの行動は直接迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば女の子をナンパしようとしていてその光景が第三者が見て迷惑だと決めて第三者が勝手につうほうしてると同じですよ、迷惑かどうかは女の子次第じゃないですか

お礼日時:2017/09/25 20:58

具体的になにをしていたのかわからないのですが、警察にいけばはっきりすると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲にあわせて体を動かしていました

お礼日時:2017/09/25 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!