アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームレスの人が怖いです。
別にホームレスを侮辱したりしているわけじゃありません。

私は登下校中、主に登校中に、2~6人くらいで、毎日友達と登校しているのですが、
その時に、たまたまホームレスの人と会い、その時笑っていて、それが勘違いされたのか?わかりませんが、ホームレスの人に数十秒ずーっと見られ続けました。
私がたまたまチラッと見た時、目が合ってしまい・・・。
それが何度かありました。

こういう時ってどうすればいいのでしょうか。
目が合った時、今すぐでも追いかけられるんじゃないかと思いました。
正直、かなり怖いです。
何か解決策がありましたら教えてください<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • 実際、ホームレスって怖いのでしょうか?

    見た目からして、多分私一人で歩いてたりして、ホームレスの人が見えたら走って遠ざかってしまいます。
    そのくらい怖いです。
    学校生活の中で一番怖いといっても過言ではないかもしれません・・・。

      補足日時:2017/09/25 22:45
  • いえ、警察には相談してないです。
    実際、ホームレスの方に、追いかけられたり、危害などは加えられてないですし、
    こんなので警察に行ったりして、先生にもいきわたったりしても、大事になっちゃっても仕方ないですし・・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/25 22:46

A 回答 (5件)

2~6人ででの登下校を継続すべきと思います。

が、何度も目が合うということは質問者様が相手を見るから見返されるだけの可能性もあるのではないですか。相手も「怖い」と感じてるかもですね。
    • good
    • 0

無視が一番。

道は変えられないの? 目の前は歩かない。
確かに見た目は怖いですが、日々を生きるのが精一杯で強くはなさそう。 どちらかと言うと浮浪者は八つ当たりや暴行される側のイメージです。後は役所に相談。
    • good
    • 0

あなたが何度も見てるからあちらも見てるんでしょう。


勘違い、見られ続けた、目が合ってしまい、追いかけられる…充分侮辱してますよ。

解決策?あなたはここで質問をたくさんしてもほとんど無視してるんでしょ?それと同じにすればいいのでは?
    • good
    • 3

警察に相談しました?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

無視ぷん


ny.のホームレスは 歌も上手で大人しく都会的?でしたぷんぶは
ロンドンのホームレスに 駅中をストーカーされたかもぷんぶはこわぷん・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!