アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の飲み会にて。

私は30代既婚女性です。

私は一方的に一年前から
40代既婚男性Aさんに好意を抱いています。

Aさんからクリスマスプレゼントやホワイトデーのプレゼントはいただきましたが、
心の許せる後輩としか思ってないと思います。

先週末、飲み会(5名)で不倫の話になりました。
前々から、
Aさんの行動(結婚指輪を外したり、飲み会の途中で抜けたり)が怪しかったのと、
その場のノリで
「Bさんは不倫してなさそうだけど、
Aさんは不倫してそうですよねー」
と言ってしまいました。
実際、Aさんは、不倫をしたことがあるそうです。

自分自身でも、
こんなに好きなのに
なぜAさんをディスるようなことを言ってしまったのか
よく分かりません。

今日、職場で
笑いながらではあったけど私を指差して
「オレのこと、不倫してそうって言ったよなー」
と言われてしまいました。

そこで、みなさんに質問です。
①私は、Aさんに嫌われてしまったでしょうか?
②私は、なぜAさんにあんなことを言ってしまったのでしょうか?

分析をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございました

    みなさんのご意見を聞いて、
    分かってきました

    ①みなさんのおっしゃる通り、その後も、私に話しかけてくれるので嫌われてはいなと思えるようになりました

    ②3つの感情に気付きました
    ・同僚に私が彼を好きだと気付かれたくない
    ・彼をこれ以上好きにならないように、自分にセーブをかけている
    ・彼のことを知ってますよアピール

    永遠の片思い、楽しみます

      補足日時:2017/09/30 11:12

A 回答 (15件中1~10件)

たこおじさんです。



①ですが、職場ですから、色恋関係なく仕事場の後輩として、クリスマスにプレゼントも
 するでしょうし、ホワイトデーにくれたといっても、貴女がバレンタインのときに
 プレゼントをしたお返しだと思いますが。職場での単なるイベント事だと思いますよ。
 
 ですから嫌われたとかはないと思いますよ。もともとが、貴女に色恋としては接して
 なかったでしょうからね。仕事場の仲間、後輩としてですよ。
 だから嫌うも好きもないでしょうよ。
 同じ職場で既婚者が同じ既婚者の女性に手を出すのは、それほど数がいるものでは
 ないですよ。リスクが大ですからね。

 貴女のほうが既婚でありながら、その彼に気があるから、自分に都合がよいように
 考えているから、こういう質問になるのだと思います。

②ですが、

飲みの席だし、貴女がその彼の今までの様子から、不倫をしている男だと
思っていたから、そのような発言をしたのではないですか。
ある意味、今での疑問を相手に質したということでは。

もうひとつは不倫している、いた男であれば、私とも可能性があってくれと
そういう潜在的な気持ちが、飲みの席で貴女の自制が緩んだので、
彼に聞いたのではないかな。

そのとき自分で発信した言葉を他人に分析などさせないでよ。
貴女自身が言っているのですから。仮に酔っていたとしても
自分の言った言葉には責任を持たないとね。

貴女はその既婚の彼に気があるけど、今までその彼にふたりきりで
色恋としての声をかけてもらったことはないのですよね。

貴女次第で、「私貴女に抱かれてもいいわ」と相手に言えば
不倫関係になるかもしれないね。
不倫の実績がある男だからね。ただ同じ職場の相手とはしないのでは。

父ちゃんとうまくいってないのかな。
職場で不倫すると、信用なくすよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

分析ありがとうございます。
①の相手の気持ちは、貴方様の言う通りかもしれません。
でも、②に関しては、自分でも分からず、本当にもやもやしていたのですが、お話を伺って、違うというのが分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 00:18

そうでしたか。

失礼致しました。どんなに、恵まれていても、ポッカリ穴が開いてたり、魔がさしたりと、中々、人生は一筋縄では行きません。頑張ってください。ほぼそういうことから、解放された身なので。笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。
結婚する前は、安定を1番望んでいたのに、今は彼とのドキドキを望んでいます。
要は、無い物ねだりなのでしょうか?
コメント、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 14:31

なんだか、頭の弱い女性を連想してしまいました。

平凡が一番貴女に似合いそうです。
貴女を好きになってくれる独身男性と、早めに結婚して、おっとりした家庭を築いて幸せになって下さい。余計な事は考えないで、職場では、仕事を!回答にならなくてゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくコメントいただいたのに、すみません。
旦那様は世界一優しく、幸せな家庭だと思います。
職場でも彼のことを忘れるために仕事に没頭し、上からの評価も周りより高い方だと思います。
しかし、恋愛は苦手です。その点では弱いですね。

お礼日時:2017/10/09 14:17

一緒に地獄に行ったら良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄はイヤだな。

お礼日時:2017/10/09 01:26

あなたは不倫したいわけですか ならばご自由にどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
したいような、したくないような。
自分でもわかりません

お礼日時:2017/10/07 19:27

mam10です


あなたの方が、彼を愛してるようにみえます。
どうしても好きなら、アタックしてまては、どうですか?
それで、断られたら、あきらめること。
愛されてるなら、一緒になれる方法を考えること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼のことを、大好きですよ。
でも、一緒になりたいとまでは思いません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/04 07:02

あなたはメス猿。


狙われた男性に同情する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも、これでも理性を保ってるつもりなのですが‥

お礼日時:2017/10/03 23:55

あなたは彼を好きと言うのは、不倫をしたいのですか?


それとも、今の現状維持したいのですか?
あなたの気持ちしだいじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の片思いのままでいい
と思うときと
もっと彼に愛情をぶつけてみたい
と思うときとの葛藤で揺れ動いています

お礼日時:2017/10/03 23:54

飲み友に徹する、互いに大人だからB位まではふざける、それで自然に限界を測る、彼は一目散になる様なタイプでは無さそう、というのは如何?折角の機会だから、最初からその精神で行けば適当な居場所が見つかるんじゃないか、と予想します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人きりになったらそうなるかもしれませんね。

お礼日時:2017/10/01 10:48

①嫌われていない。

Aさんは不倫も隠していないし、自分のことをモテると自覚している。
②嫉妬。私もAさんと不倫したいと深層心理では思っているが、言えないから。気を引きたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに彼は、自分がモテると自覚してます。
彼に嫉妬することはよくありますが、②に関しては嫉妬の感情ではないかなと思います

お陰様で、自分の気持ちが分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!