dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の飲み会にて。

私は30代既婚女性です。

私は一方的に一年前から
40代既婚男性Aさんに好意を抱いています。

Aさんからクリスマスプレゼントやホワイトデーのプレゼントはいただきましたが、
心の許せる後輩としか思ってないと思います。

先週末、飲み会(5名)で不倫の話になりました。
前々から、
Aさんの行動(結婚指輪を外したり、飲み会の途中で抜けたり)が怪しかったのと、
その場のノリで
「Bさんは不倫してなさそうだけど、
Aさんは不倫してそうですよねー」
と言ってしまいました。
実際、Aさんは、不倫をしたことがあるそうです。

自分自身でも、
こんなに好きなのに
なぜAさんをディスるようなことを言ってしまったのか
よく分かりません。

今日、職場で
笑いながらではあったけど私を指差して
「オレのこと、不倫してそうって言ったよなー」
と言われてしまいました。

そこで、みなさんに質問です。
①私は、Aさんに嫌われてしまったでしょうか?
②私は、なぜAさんにあんなことを言ってしまったのでしょうか?

分析をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございました

    みなさんのご意見を聞いて、
    分かってきました

    ①みなさんのおっしゃる通り、その後も、私に話しかけてくれるので嫌われてはいなと思えるようになりました

    ②3つの感情に気付きました
    ・同僚に私が彼を好きだと気付かれたくない
    ・彼をこれ以上好きにならないように、自分にセーブをかけている
    ・彼のことを知ってますよアピール

    永遠の片思い、楽しみます

      補足日時:2017/09/30 11:12

A 回答 (15件中11~15件)

①視線や振る舞いであなたからの好意を感じているが、恋愛や不倫の対象として見ていない。


②照れ隠しだと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

①はおっしゃる通りかもしれません(>_<)
②照れ隠し?

お礼日時:2017/09/27 21:54

① 男ですから(そんな事では)嫌ってはないと思います。


② ヤキモチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤキモチかぁ。そう言われてみればそう言う気持ちもあるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 22:53

嫌われてはないと思いますよ(^-^)多分自分に注意を向けてほしいという気持ちからの発言だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌われてはいないと聞いて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 22:53

こちらの文を読む限りでは嫌われてはいないと思います。



不倫してそうって言ったよなー
と言われたのも、言われてしまいまし。と有りますが、嬉しかったのでは?

心のどこかで自分ともあわよくば不倫を、、
と思っているのが、口から出てしまったのでしょう。

でも、既婚者ですので、そう言う余計な事を考えるのはやめましょう。
好きだの嫌いだのと、言っている場合ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この一年半、彼のことを考えるのが楽しすぎて‥。一線を超えないように気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 22:55

もう、嫌われたと思いますよ♪彼は、あなたにクリスマスプレゼントやホワイトデーにプレゼントをくれたから、あなたに興味があると思ったの

に、実は気のせいだったの?飲み会の時は、指輪はずしたり、途中で抜け出したり、他にもいるの?と気になったから、他に知っている人がいるかも知れないと釜かけたんじゃないの?結果オーライ♪お互い結婚しているのだから、それで、良かったと思いますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですね。実際、彼が浮気男だと知って、冷めた部分はあります。
結果オーライかもしれません。

お礼日時:2017/09/26 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!