電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3DSについて質問です。
初めて3DSを購入するものです。
ですが、3DSにはSDカードというものを使うことが分かりました。
そこで自分は4GBのを使うつもりです。
その中でソフトをダウンロード版を使わずちゃんと購入するつもりです。
普通のソフトでもSDカードは容量使いますか??
また、使うとしたらどのくらいですか??
また、ダウンロード版専用のゲームでイーショップで1000円などでありますがそのようなゲームもどのくらい容量使いますか??

A 回答 (1件)

別に買い揃えなくても、ニンテンドー3DSに4ギガのメモリーカードが付属してくるので、それを使えばオーケーです

ソフトもダウンロード版でなければ、4ギガで十分足ります

自分もダウンロード版は買わないので、ずっと付属のメモリーカードを使っていますが、一度も容量不足になったことはありません

もし、メモリーカードが一杯になったら、容量の大きいものにコピーすることができるので、あまり心配ないでしょう

ただし、new3DSはメモリーカードが付いてきますが、充電器が付いてきません

メモリーカードを買うぐらいなら、まず充電器を買う方がいいです

newニンテンドー3DSは生産終了になったので、現在はお店に置いてある在庫がなくなり次第、入手できなくなります(newニンテンドー3DSLLや、2DSLLは継続して生産されます)

通常のnew3DS、画面が大きくなったnew3DSLL、3D表示が出来ない2DSLL、この中で自分が好きなカラーの本体を買えばいいと思いますよ
    • 0