プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4は北米で発売されてから1日で100万台を売ったそうですね。米国人やカナダ人はあらかじめ予約していたということですか?

A 回答 (2件)

そうですよ

PS4は、アメリカでは発売前の予約の時点ですでに100万台を超えていて、ニュースになりました、

それまでは、PS2が日本では三日で100万台売り上げたので(発売2日で100万台を出荷)その記録を塗り替えたんです

プレゼンが非常にうまく行ったんですよ

PS3では独自開発のCPUを採用し、PS2との互換性まで持たせたので、その当時では超高性能ながら、ハードの価格も高価でソフトの開発も難しいものだったので、発売後大コケしてしまい、立て直すのに数年かかったんです

PS4ではそれを踏まえ、ついにCPUの独自開発を辞め、他社の既存のカスタム版のチップを使うことで本体の価格を抑え、ソフトも開発しやすくなったという宣伝が功を奏した感じですね
    • 0

予約数も多いですし、店舗が豊富なのもあるかと思います。

日本は日本人の性格からか発売日ではなく周りが持っていると欲しくなる人が多い傾向なので、発売日そこそこ、後からジワジワって感じでしょうか。
後は海外だとVITAや任天堂Switchなどの携帯ゲーム機はあまり人気が無く、TVゲームに人気が集中すると言うのもあるかもしれません。後は単純に人口の多さでしょうね。
    • 0