dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は普段ベースを指で弾いてるんですが、
今度のライブでないものねだりをやることになり
リードギターを担当することになりました。
ピックが苦手で全然うまく弾けないのですが、
やはりギター初心者には難しいでしょうか?
練習方法とかがあれば教えてください!
ベースは長くやっているので指圧はあると思います。
ミュートも苦手です。

A 回答 (3件)

普段ベース弾いてるのにイキナリのリードギターですか?


しかもピックが苦手と来りゃあ…
オルタネイトピッキングの練習をする必要がありますね。
今更ですが、この点はリードギターの基本ですよ。
頑張って。
    • good
    • 0

「ベースは長くやっているので指圧はあると思います」


⇒そうであれば、ピックでなく指で弾きましょう。

指で弾く世界的なギタリストはとても多いです。

「練習方法とかがあれば教えてください!」
⇒ご存知にように、楽器は方法ではなく、練習の積み重ねです。

ベースのランニング奏法はリードギターと同じですからね。
    • good
    • 0

ピックはなれないうちはミスも多いかもしれませんが、すぐなれると思いますよ。


基本ベースもコード弾きもしますよね。
ギターも同じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!