電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リュック背負うビジネスマン スーツにリュックはマナー違反?みなさんのご意見は?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jijico/bizskills/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (42件中1~10件)

え、そうなの?商談に行くとき以外は良いと思ってました…。

    • good
    • 0

そういう伝統と格式を守るのが大事な職種/業界もありますよね。


万人に強制できるものでは有りません。
    • good
    • 0

以外とリュックは便利で愛用してます。

荷物が安全だし、金目のものでも肌みはなさず安心できる。
安全 安心できるグッズでは?
    • good
    • 0

上司に聞いてみればいいと思います。

    • good
    • 0

そもそもスーツなんて気を使い過ぎた無駄な産物でしょ。


通気性も保温性もないし夜は見えなくて危ない、実用性ゼロどころかマイナスだらけの謎の服としか言いようがない。
そんなのありがたがってるから日本人はダメなんだよ。
着流しとかでいいじゃん。
例えばアラブの偉い人はちゃんと民族衣装きて堂々とビジネスしてるし、プライドやかっこよさを感じるでしょ?
たかだかスーツにリュック合わせたくらいでぎゃーぎゃ言う器の小ささが恥ずかしいわ日本人として。
    • good
    • 3

かまわないでしょう。


わたしも背負い鞄(リュック)を使っていますよ。
    • good
    • 0

いつも思うけど…



教えてニュース編集部ってバカなの?

くだらないネタしか提供しないね。
    • good
    • 2

あまり膨らんでいると、ラッシュ時には邪魔だなぁと感じます。

    • good
    • 0

見た目はともかく今の時代なら問題は無いと感じます。

ビジネスマン=ビジネスカバンの考えは少し古臭い昭和の感じがします。今学生カバンで学校に行っている高校生なんかはほぼいませんね!
    • good
    • 0

時代の流れによる必需品が変わってきたようです。

以前の手持ちや斜めがけカバンだと身体を壊すケースが出ているようです。
例えば営業マン。お客様のお宅に伺い契約を結んだあとそのまま社に戻ってパソコン入力。その手間を無くす為に常時バッグにパソコン、コピー機を入れ、契約後すぐ手続きに入ります。その場でサイン、コピー機で印刷、契約書をお客様にお渡しまでその場でする時代です。
パンフレットも忘れません。
以上をバッグでの持ち運びは体力ある男性でも肩、腰、膝などに支障が出てきます。
リュックなら両方の肩に均一に重みがかかるのでまだ身体に優しいと思います。持ち運 ぶアイテムが変われば否応なしにバッグの変化も認めざるを得ないのかもしれません。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!