【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

リュック背負うビジネスマン スーツにリュックはマナー違反?みなさんのご意見は?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jijico/bizskills/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (42件中11~20件)

健康を考えててビジネスマン用リュックだったら問題ないと思いますが、混んでる電車では正直邪魔です。

    • good
    • 2

会社でリュック禁止でなければ問題ないと思います!


まず、鞄ひとつで騒ぐ方が問題ありだと思います‼
取引先に出向くとかならリュックはよくないと思いますが、社内で仕事なら問題無いと思います。
てか鞄を指定して仕事に必要な物が入らないほうが問題ありだと思うので、適切な道具を選ぶ方が普通じゃないのでしょうか?
    • good
    • 3

都内の通勤ラッシュ時にリュックは、マナー違反です。



ラッシュ時の電車内で、背中を動かせばリュックはブンブン振り回す凶器ですよ。

特にガタイの良いサラリーマンさん。
背の低いOLのことを考えてください。

通勤ラッシュ時にリュックを平気で背負う位、配慮無い方は普段からリュックなんて、洗濯もしないでしょう。
しかも、床に直置きしますよねぇ。

そんな汚いものが顔面に直撃ですよ。
それを避けるために後ろにグッと体を逸らす。そして後ろの方も迷惑。
なんて光景よく見ます。

社風でオッケーであり、その方が自転車通勤や、ラッシュの無いガラガラ電車ならば良いでしょうが。

我が社では、転職の面接にリュックの方はその時点で不採用です。

ラッシュ時にリュックを背負うサラリーマン→こんな簡単な周囲への配慮も出来ない→仕事出来ない。

でしょう。
    • good
    • 1

スーツにリュックはマナー違反ではない

    • good
    • 0

通勤なら人の勝手だし、会議だって背負ってしないから


内勤なら問題は無いかと 外回りの人でも玉に見ますけど。
昔はともかく 今はそれ程でもないんじゃないでしょうか?。
    • good
    • 3

そもそも「マナー」とは、Wikipediaによると


「マナーの様式は多くの場合、煩雑で堅苦しく感じられるが、その形は社会の中で人間が気持ち良く生活していくための知恵である」
とあります。

はて、スーツにリュック姿が、「社会の中で人間が気持ち良く生活していく」のに支障があるとは、とても思えないのですが???(?_?)
単に、昔ながらの「様式美」を重んじてる人のヒガミやないですか?
    • good
    • 0

マナー違反の意味が解らない!

    • good
    • 0

そんなのをマナー違反だと考える人が、世の中を息苦しくするのでしょうね。

リュックもスーツも日本の文化ではないですし、見栄えは美しくないですが、好きにすればいいと思います。
    • good
    • 0

無いようです。

    • good
    • 0

混雑する電車内は×。

周りへの配慮も必要。
職種によるが、客先に行かないなら、リュックで大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!