プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ、コンタクトレンズの寿命かもしれないということで、買い替えのために眼科を受診しました。
現在はハードコンタクトレンズを使用していますが、以前、眼科医にドライアイ、涙の量が少ない、瞬きの回数が少ないとの理由で、ソフトよりもハードの方が適していると言われたことがありました。

今回は違う病院なんですが、ソフトレンズでも問題ないとのことで、使い捨てレンズを勧められました。
私は乱視もはいっているので、その病院では乱視用は「メダリスト66トーリック」と「ロートi.Q.14トーリックの2種類を取り扱っているそうです。
それで、「ロートi.Q.14トーリック」という商品を2週間、試すことになりました。
病院では1箱、3650円で販売しているそうです。
両目、3ヶ月分で7300円・・・。
少なくても年間で、29200円それに検診料がかかる計算になりますが、ネットや通販でもっと安く買うことができないでしょうか?
近視ならば安く購入できるサイトなどを見つけましたが、乱視用はさほど、安くないですよね?
それとも、ハードレンズにするか迷ってます。

上記の使い捨てレンズ、若しくはそれ以外のメーカーでもいいので、乱視用の使い捨てが安く販売されているサイトや通販などをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

眼科に勤務していました。

目にも経済的にも一番良いのはハードレンズです。
私も乱視入りを使っているのですが、チバビジョンのフォーカスデイリーズトーリック(1DAYタイプ)が気に入っています。値段が高いには仕方ないでしょうね。合うトーリックを通販で買うというのはとてつもなく難しいことだと思いますよ。
    • 0

眼鏡・コンタクトの販売・検査をしているものです。

以下に自分の意見を書かせていただきます。

インターネット・通販で購入した場合、フィッティングを見ることができません。
それに起因するすべての障害は誰も責任を取ってくれません。
病院で購入した場合、かなり高いです。
定価で販売なのでしょうが、いまどきコンタクトの定価販売を行っているところは、気合入れて探さなきゃ見つけられません。
以前に来店されたお客さんで、うちの3倍の価格、かつ特注料金取られたっていう人もいました…。
(同メーカー・同一レンズで。)

腕のいい検査員のいる量販店で購入するのがベストだと思いますよ。
良心的に対応してくれる店舗を、知り合いのコンタクトユーザーから情報収集するとよいかと思います。
    • 0

楽天の中にたくさん使い捨て(乱視用)近作とを売っているお店が出ています。

私も買ったことがあります。(店の名前はここでは言いませんが)

楽天のトップページから「コンタクト 使い捨て 乱視」などとキーワードを入れて探してみてください。
あとは自分の度数の物を置いているところを比較してください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • 0