プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳年上の彼(41)と別れようか悩んでます。26歳女です。

2年ほどお付き合いしていますが、付き合う前から歳の差があることやバツイチであることが不安でたまりませんでした。

彼は優しくて人の痛みを理解することができるとても素敵な人です。
付き合っていくうちに好きな気持ちは大きくなりましたが、結婚したいかと聞かれると将来に対する不安が大きいです。
彼のお母さんが障害を持っていたり、私の家族が交際に反対していることなどがあります。

彼は結婚したいと言ってくれているのに嬉しいと思えないことが苦しいです。
別れようと言っても『えりぃと別れるくらいなら死ぬ。えりぃしかもう好きになれない』と言ってわかれられません。

こんなに愛してくれるなら別れずにいた方がいいのか、別れて婚活でもして家族からも歓迎される結婚をした方がいいのか…。

ご意見お願いいたします。

A 回答 (9件)

初めまして(o^^o)


プーチンと申します*
私の彼も11歳年上で、
私31、彼43です。
思わず回答しちゃいました^^;
私は売れない30代に突入したので釣り合いますが自分が売れ時なのに普通所得の40代はもったいない感じはしちゃいますね!
でも何かしら魅力があったからお付き合いしたんですよね⁇
年齢を超えたものって何ですか⁇
それとも大人への憧れとか甘えたいとか⁇

結婚を考えるといろいろ悩む気持ちは分かります!
私もずーーーっと悩んで来ました。
性機能の衰え、Hへの意欲の低下、年齢による不妊や障害児のリスク、
あとは親の調子が良くない、
糖尿病家系で数値が怪しいなど
これでもか!っていうくらい不安要素が…
給料も普通だし
私は年も年なので彼以外の人ともデートしてました。
やっぱり好きよりも生活、
妥協は必要ですが現実的に考えた方が良いと思います。
私の好きな言葉に
愛はお金で買えない
でも愛でお米は買えない
っていう言葉があります。
私、なかなか真理だと思うんです。
婚活のポイント的な。

でも私は彼と結婚も視野に入れてお付き合いしてみようと思ってます。
最近、他のかたはお断りして彼だけにしました。
理由は母が反対しなかったことが大きかったです。
ずっと残念がると思ってたらそんなことなかったんです。
そしたら不安要素も何とかなるかもと思いました。
レスは嫌だけどHだけが全てじゃないし、
看護師だから親の面倒は見てあげよう、
糖尿病も私が食事を工夫すれば良いんだ
となぜか前向きに考えれるように。
あとはやっぱり好きだから離れたくない気持ちもありました。
主様は親が反対されてるんですよね。
私はそれは大きいかな。
gooや周囲で反対する人は多いし最もだけど、
私は親が良いと言ったら気にならなくなりました。

あとはやっぱり別れに死を持ってくるタイプの男性とは結婚しない方が良いように思います。
彼より主様の方が包容力がありそうですね^^;
別れられないのは彼のお母さんみたいな、
私がいないとっていう気持ちがあるんでしょうか。
それでしたら気のせいです。
2年付き合って不安がなくならないなら潮時です。
主様は今が全盛期ですよ!
出会いを面倒がらずに突き進んで欲しいです٩( 'ω' )و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような歳の差恋愛をしている方からの意見を聞けてうれしいです!

年齢を越えたものは正直なかったかもしれません(笑)
優しくて大事にしてくれますし、人の痛みを理解しようとできる人なので、もっとこの人のことを知ってみたいと思いました。
付き合うときってあくまでも付き合うときの心配だけで、結婚までは見据えてなかったです(苦笑)

好きよりも生活…
冷めているようでとっても大事なことですよね。
これから何十年も一緒に生活をするには生半可な気持ちじゃできないですし。
プーチンKAMEさんはいろんな不安要素があるにも関わらず全てを受け入れて結婚を視野にいれてるのはすごいです!
親から反対がないのはプーチンKAMEさんがしっかりしているのと、彼氏さんの人柄が素敵だからでしょうね。

親に交際を反対されたときは、とても悲しかったけど、娘の将来を心配してくれてる気持ちもわかったので辛かったです。
彼は直接ご挨拶して許してくれるまでちゃんと話をしたいと言ってくれましたが、それを断って、親には内緒でお付き合いを続けていました。
反対されたときに、もう別れなきゃって思ってたんですよ。
ずるずる引きずって彼には申し訳ない気持ちしかないですが。

この人には私がいないと生きていけないんじゃないかとか、私と別れたあとにちゃんとまた彼女ができるのかしらとか、図々しいことばっかり考えてました。
あとは別れることに罪悪感が強いのかもしれません。
私がもっと努力すればいいだけなのにそれができない。
お互いの気持ちのバランスがとれなきゃもうダメなんでしょうね。

これから前向きに頑張っていきたいです。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/30 21:58

将来のこと考えるなら、別れた方が良いです。

酷ですが。なるべくなら早く❗本人さんそのままだと苦労して、自分自身ダメ❌なっちゃいますよ。お若いから。大丈夫ですよ。ちなみに!男性良く言うパターンかもですよ。気持ちわかりますけど。あまりにも、背負いすぎなっちゃいます!ずるずるよりなるべくなら早く伝えましょう。あと、連絡もきっちり消してください。で、ないと、わかりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

将来が不安なままお付き合いを続けるのはだめですよね。
今までずっと不安で何度声を殺して泣いたことか。

何度か別れ話しても連絡が来れば返してしまいずるずると関係を続けてしまっていました。
もう連絡もとらないようにしないと私も彼も前に進めないですよね。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 19:22

まぁ死ぬ死ぬという人でまだ生きてる人が周りにたくさんいます。


本気で死ぬなら黙って死にます。
なのであなたが不安なら別れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、彼のことを知っている知人からも同じことを言われました(苦笑)
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 19:16

残酷ですが彼からしたら15歳も若いあなたの体に惚れただけです



当然私の誤解でしょうですが2年も交際して現実を見据えた話が彼から無い・・・

貴方の家族が心配するように結婚してもあなたが彼の親の面倒見るのは見えている

子供を産んで育てるにも子供が20歳の時あなたは46歳彼は61歳・・・

お子さんが小学校中学校くらいの時に周りの旦那さんと比べる時期が来る

恐らくあなたは彼と結婚しても子供が育つ過程で現実にショックや後悔をするはずです・・・

なぜなら周りの旦那さん達が若く見えるから・・・

せめて5~6歳差くらいの結婚相手見つけられては!?

彼が悪いと言ってませんから誤解しないで下さいね

貴方に将来後悔を抱いて欲しくないだけです・・・苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現実を見据えた話がなかったと言うより、私が避けていたのかもしれません。
どんなに好きでもいつかは別れた方がいいのかもしれないと思っていたので。
別れを考えてお付き合いを続けてたなんて最低ですよね(苦笑)

子供がほしいと思っても育てるのが簡単ではないのは姉を見てよく知っていたので、歳の差があることで、金銭面の心配、体力の心配、彼親の面倒の心配が子育てと同時に考えなければならないとなると勢いだけでどうにかなるものではないですよね。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 19:12

人の痛みがわかる人の言うセリフかな?


あなたの気持ちを考えずに、自分の気持ちを押し付ける発言に聞こえます。

恋愛に脅しが入ったら、もうお別れ確定した方がいいです。
将来を考えると、こんな人と一生を過ごすことはできません。
それは愛ではありません。

もし、あなたが遊んで暮らせるほど、とっても稼ぎが良い人だったら
ちょっと考えましょうか、、、。
お金があれば、お母さんの介護もプロにお任せできますし。

稼ぎがそこそこだったら、子供みたいなおっさんとは速攻でさようならです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今まで本当に大事にしてくれていたので、私が至らないからお別れしたいと言うことが悪いことのように感じていました。
だから、別れたくないと言われてずるずると引きずってしまったんですが、それではだめですよね。

稼ぎは年下の私よりはもちろんありますが、ごく一般的な収入だと思います。
打算的な気がしていましたが、生活を考えるとどうしても金銭面のことが大事になりますよね。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/29 18:56

彼のお母さんの介護などまでする気もないなら中途半端な気持ちで付き合いは続けないほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
覚悟が足りないですよね。
好きな人の家族のことも支える気持ちがないのはダメですよね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/28 17:39

>ただ彼のお母さんのことが奥さんの負担になってしまい別れてしまったと言っていました


なるほど、ありそうな話です。
でもそうなると、その障害を持ったお母さんの世話があなたにかかってくることになりそうですが、大丈夫ですか? むごいようですが、若いあなたがそこまで犠牲になる必要はないと思います。

もし、できるなら元の奥さんの話が聞けるといいですね。離婚した本当の(元の奥さんとしての)理由を知っておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その障害が精神障害らしく、話を聞く限りでは、夜中に徘徊したり、騒いだり、かなり酷いようです。
好きならばそれくらいの覚悟をもって結婚するのが当たり前なのかもしれませんが今の私には厳しいです。

元奥さんにお話しを聞けたらいいのですが、ツテがないので本当の理由を知ることはできなさそうです。

お礼日時:2017/09/28 17:36

昨今はなかなか結婚しない男女が増えています。


バツイチの彼氏もちょっとさみしくなったのでしょうか。 
そこでちょっと引っ掛かった女を「お前だけが命だ」としがみついているように見えます。

さて、冷静に考えてみましょう。
彼は(結婚相手として)いい人かどうか。
 前の奥さんと別れた理由はなんでしょう。これは調べておいた方がいいです。「実はDV(暴力)だったのよ」とか「風俗に入れ込んじゃって大変だったわ」とか「若い子に目がないのよ とっかえひっかえで」とかだったら、 別れた方がいいですね。
そういう だらしのない男 ほど 「お前がすきだぁ お前と別れるなら死んじゃう」などと歯の浮くようなことを平気で言います。まともな40男は「別れるくらいなら死ぬ」なんて言わないと思いますよ。

彼の仕事はなんですか? 転々と職を変えるようならちょっと心配ですね。
「社長で堅実に会社を経営してます」なら結婚相手としてもいいかもしれません。 そういう男では若い奥さんをもらうことも周りでも、あの人とならいいと認めるような感じならいいですね。(ちょっと打算的かな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前の結婚は特にプロポーズや式は行わずに流れで結婚したようです。
30歳くらいだったから年齢的にそろそろと思ったようですが。
ただ彼のお母さんのことが奥さんの負担になってしまい別れてしまったと言っていました(どこまで本当かはわかりません)。

仕事は高卒からずっと同じ仕事(事務)をしていますが、最近は転職を考えているようで専門学校の資料をよく見ています。
お母さんのこともあり、看護系の仕事がしたいらしいです。
前から転職をしたかったらしく、夜仕事が終わってから居酒屋で毎日アルバイトして学費を稼いでいます。

正直、この歳から新しい職種に転職?!とちょっと賛成しかねるところもあります。
友達なら応援できても結婚相手として考えたときは不安要素だらけですよね。
(これだけいろいろ書いてますが、私もたいした人間じゃないんですけどね(笑))

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/28 07:22

あなたに結婚願望があるなら、お別れした方がいいと思います。


結婚は運任せというのなら、今のままでもいいかも。ただし今の彼とはお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結婚願望はものすごく強いです。
私は今年、姉が子どもを産んだ歳になりましたし(汗)
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/28 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!