dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンにてインターネットエクスプローラ9を使っているのですが、
とあるサイトでチェックボックスにチェックを入れたにもかかわらず、
次に同じサイトを立ち上げたときそのチェックが消えているという
状況が起こってしまっています。
(つまりは、チェックが保持されていない状況となってしまいました。)
他のサイトでも起こっているので、ブラウザの(設定?)問題だと
思っています。
解決方法をご存知の方教えて下さい。
以上、宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご返答ありがとうございます。
    ご指摘の通り対応したのですが・・・。
    インターネットオプションからインターネット一時ファイルのところで
    使用するディスク領域が0となっているので、数字を上げてOKとしても
    次に同じところを確認すると0に戻ってしまいます。
    ブラウザが壊れてしまっているのでしょうか・・・。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/28 10:44

A 回答 (4件)

ご質問への回答ではなく大変恐縮ですが。

。。(_ _)

IE 9は今年の春(4月)、Windows Vistaと共に開発元であるマイクロソフトのサポートが終了となっています。
以降、一般的な障害だけでなくセキュリティー関連の更新もされなくなっていますので使用を止め最新のバージョンにアップすることを強くおすすめします。

参考まで。
    • 0

IE11にする

IE9に対応していないサイトというのもありますから
あと、サイト側で時間が経つと自動的に解除される場合もあります(教えてgooのログインパスワードが、そうです。
    • 0

あなたのPCの中で、IEの履歴が保存されていないのです。

設定からみてください。
この回答への補足あり
    • 0

設定のインターネットオプションの中のプライバシーの詳細設定で

Cookieを許可する、のチェックマークが外れているのかも。
    • 0