プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳大学生女性です。
大学の43歳の男の先生から遠回しに好意を匂わせられていて、下から来てくれないと以外と悪くていけない。とかいわれました。
私から好意を伝えてくれ、という意味なのでしょうが、先生からだと何が悪いんでしょうか?

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ほっときましょう。

なにもないです。
ただ、先生は生徒と恋愛しちゃダメなので、
倫理的にダメです。
先生失格レベルです。

どうでもいいです。
あなたがその人を好きじゃないならね。
    • good
    • 0

そりゃあ教え子に手を出すなど躊躇するでしょうし、何かあれば自分から誘った場合は仕事上も倫理的にも問題になりますからね。


あなたから誘ったから自分もの方が色々な意味で先生からしたら好都合なのでしょう。
    • good
    • 1

生徒に手を出したらクビだからでは?


あなたからもいかない方がいいです。
    • good
    • 0

いいおずるい男だわ~。

知らん振りしましょう!
    • good
    • 0

私もそんな思いの若い人がいるけど、


なんとなくわかる、遊びましょうとは言えないね。
43歳ころはデートくらいはしたなあ。
    • good
    • 0

43歳の男性が、考えること。

若い女の子と一夜共に出来たら良いなぁ、もしくは彼女になって、毎日若い女性の体を抱きたい何て考えているんですよ。43歳で、22歳の若い女性に好意を寄せる時点で世間的なズレ、同年代から相手して貰えない、何かしら問題があると思います。
教師の立場から生徒に告白したらバレたら解雇になる可能性があるし、あなたから告白して内緒で交際してバレても「この学生から交際してくれと強いられた」と言って責任逃れすると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!