【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めて質問します。モヤモヤしている苦しい心に決着をつけたくて投稿しました。長文ですが聞いてください。
このような場合、相手に罪を問う、あるいは罰を与えることはできないのでしょうか。

2年前になりますが、夫が私へ間違ってメールを転送したため、20歳年下の同業他社の女性と3年半に亘り密会し続けていたことが発覚しました。
問い正したところ、「この女性は若くしてアル中でDVの父親を亡くし、現在母親も癌で闘病中なのを健気に一人で支え、本人もたびたび癌の疑いに怯えているが母親に言えず一人で耐えていた。慕われて、不憫に思って父親がわりのつもりで付き合っていた。会社の中で苦労をしていたようなので仕事上のアドバイスや援助もしていた。肉体関係は一切無く指一本触れたこともない。けれどはたからは不倫に見えるしお前も嫌だろうから別れる」と言うことでした。

納得はいきませんでしたが、そう言われてしまえば仕方ありませんでしたので、その時は主人の言葉を信じ、別れてくれるのならばと我慢しました。

しかしどうも様子がおかしいのでその後調べたら、父娘関係などと綺麗事では済まない実情がボロボロと出てきたのです。

会う時は、私も一生連れてってもらえないような高級レストランでのコース料理を含め(彼女はお酒を飲む人なので)ワインを何本も開け(全て主人が支払います)、会うたびにプレゼントや花束を持っていき(彼女からは何もないか、せいぜい500円位のお礼です)、彼の使ったお金はざっと見ても100万は超えていました。(私との旅先でもそういえばいつもコソコソと女性物のプレゼントを買っていました。)
メールのやりとりは主に会社同士のアドレスで(ラインではなく1回のメールは長いです)1000通近くありました。
1年後に主人が証拠隠滅しようとしたメール群を発見しましたが、それはもう恋人同士のやりとりで、純愛をしているかのように見えました。私にも言ってもらったことのないような愛や賞賛の言葉が満載で、相手も同じように返してきていました。私は裏切られ続けられていたと知り、絶望しました。一時は、こんなに想い合っているなら私は身を引いた方が良いのではないかとさえ思いました。

しかし肉体関係は本当にないと思われます。だから相手を不倫で訴えることもできず、泣き寝入りでした。私はショックで8キロ痩せ、仕事も手につかず、病気になり、しばし休業せざるを得ませんでした。

真実が分かったのが1年後だったこともあり何もできませんでしたが、機は発覚後2年目の今年にやってきました。人を介して、相手女性は主人のことを尊敬し続けている、また主人に会いたい、と言ってきたのです。2人だけで会っていたのが問題なら、まず最初はその人を入れて3人で、とでも思ったのでしょうか?

主人と話し合い、私から相手女性にメールをしました。主人の心はもうあなたにはない。あなたと主人のやって来たことは全て分かっている。もう二度と近づかないで欲しいと。

すぐに反論のメールが来ました。もし男女関係を疑っているならそれは誤解である、ただ尊敬し慕っていただけ。何で今さら?もう会うつもりも連絡するつもりもなかった(←嘘ですが。)返信するつもりもなかったが、男女関係ではないと言うことが言いたくて返信した、と。
その他、自己保身の言葉ばかりで、私にお詫びの言葉は一言もありませんでした。

主人は当初なかなか目が覚めませんでしたが、今ではようやく相手を疑うようになり、自分しか頼る人がいないかのようなことを言われ一生懸命になってしまったが、多分嘘だろう。まるで自分に恋愛をしているかのように振舞って僕をおだてて、結局は接待や贈り物や仕事の援助のために僕を利用したんだろう、と言うようになりました。(が、私の前だからそう言っているだけかもしれず、本心はわかりません。)
今や私も純愛とは全く思ってなく、その可哀想な話自体も嘘なんじゃないかと思っています。相手が主人に言っていたことに偽りが多かったことも徐々に分かって来ました。

それでも私は主人と女性の熱い言葉を交わしていた内容が忘れられず、たびたびフラッシュバックに苦しめられます。肉体関係がなかっただけで、メールの内容は男女関係そのものです(卑猥な内容はありません)。それと、頻繁に会って1回5〜6時間はお酒を飲んでいたので、メール以上にどんな言葉が交わされていたのか。仮にプラトニックラブだったとしても、人の夫にこんなことをされたのではたまりません。肉体関係がない分、かえってキツイこともあります。

私は、これ以上どうにもできないのでしょうか。肉体関係さえなければ、こんな付き合いをしても罪にはならないのでしょうか。心の傷も、モヤモヤも晴れないままです。この人に制裁が下って欲しい。
相手は日本のトップの某国立大学卒のエリートです。周囲に弁護士の友人も多くいると思います。
もちろん、主人が悪いのは重々承知しています。けれども美味しいとこどりで謝罪もなく逃げた相手に、少しでも一矢報いるにはどうしたら良いと思いますか?
幅広くご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    相手女性像について皆さんどう感じますか?
    ・夫の前では大人しく控えめ、極端に自信がなさそうな振る舞い(でも酒豪)
    ・懇親会で知り合った後一人で会いにきて、不幸な生い立ちや闘病の話をされ夫はいたく同情した
    ・私は男性に食事に誘われたこともなく贈り物も貰えないような魅力のない女なんですと卑下し、夫が可哀想になってした接待・贈り物が習慣になりエスカレートした
    ・接待と贈り物で万単位だったがお礼は500円以下。今日こそは払いますと言うが決して払わない
    ・高学歴エリートで収入は夫より多い(自宅通勤・母子家庭だが地主)
    ・礼状やメールは熱い恋愛モード
    ・度々癌の疑い有。土日は会いたがらず。夫に隠し事が多かった
    ・私には逆ギレで謝罪なし
    色々な嘘も明らかになり、虚言癖があるのではと疑っていますが確証がないんです。
    私には清純乙女とは思えません。夫は最初から利用されていたと思いますか?(勿論彼が悪いです)

      補足日時:2017/09/30 15:16

A 回答 (15件中1~10件)

まず、あなたの損害はどの様な点に発生して、どの様な不都合を被ったのか。

等々を整理して書きだしてみられては如何でしょうか。

身体の関係がなかっても慰謝料は請求できます。その請求原因を何処(根拠)に求めるのかです。そして、相手の女性の身元調査をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このことで家庭の平和を壊され、夫婦間の信頼関係を失くし、精神的に大きな苦痛を受けました。
不倫をされてしまった方々と同じような辛さを味わいました。再構築のこの2年間はほんとうに苦しい時間でした。
ショックが大きくて体を壊し、しばらく仕事もできなくなりました。
夫は、体の関係はなくても、交際を私に隠し嘘をつき続けていたこと、またその内容から、これは不倫行為だろうとの自覚はあったと後から言いました。

相手が確信犯だった、ということがわかれば、気が済むのかもしれません。体の関係がないことによって、相手からは、
「親友だった、尊敬していた、同士だった、他の人に相談できないような話のできる飲み友達だった」と綺麗事で終わらせられてしまったのが本当に口惜しいのです。

実は以前、夫が信じ込んでいた「可哀想な生い立ち」等を疑わしく思って、身元調査できるのかなと問い合わせてみたこともあるのですが、
「終わった(不倫)相手のことは個人情報だから調べられない。現在進行中しか受けられない」と言われてしまいました。方法はあるのでしょうか?
慰謝料が目的ではありませんが、慰謝料請求することもできるんですね?

お礼日時:2017/09/28 16:55

去年ですよ。


女の上司は、すごくわかってくださいました。女に対して見る目を変えなくてはと仰ってくださいました。少し痛い目に合わせないと、また、よその夫に手を出しそうでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった。僅かなりとも一矢報えたのですね。女の社会的信用も落ちましたね。あちらも悔しいでしょう。
私もそれ位のことはしたかったです。第三者にこの事実を知ってもらい喝を入れてもらえたらどれだけすっきりしたか…機を逸しました。
そうでなくとも、女の正体を知っている誰かがいて欲しいです。そうは見えないので誰にも信じてもらえないかもしれませんが。
1年ではまだまだお辛いことでしょうね。フラッシュバック、ありますよね。お気持ちお察しいたします。

お礼日時:2017/09/30 16:55

続きです


私から見たら、男と女ってメールがいっぱい。でも不貞行為はなく、何が悪いの?って感じでした。こういう女っているんですよ。きっと、寂しいんでしょうね。優秀で30過ぎなんて独身男性は声かけにくいし。反対にある程度、年齢いってる男は、お金もあるしね。うちも随分、使いましたよ。腹たちますよね。女の態度が悪いので私は女の上司に話しました。小さい職場でしたので名前は出しませんでしたが上司は誰かわかったようです。
私もすごく苦しみましたが、人生の大事な時間を、そんなことに使わず、御主人と仲良くね。まとまらない文章でごめんなさい。私もまだ、思い出すとしんどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じようなご経験者に共感していただけたのは初めのことです。辛さを分かってもらえて本当に嬉しいです。
寂しいからなんですかね?不幸話で同情を買って男を操り、疑似恋愛をしていい気になっていたのであれば、人の夫を勝手に使うなと怒りでいっぱいです。
せめて相手の上司に言えてよかったですね。多少のお咎めや、女の反省はあったのでしょうか(反省はないに決まってますよね)?
何年前のご経験かわかりませんが、心の傷はなかなか消えないものとお察しします。
私も、相手の会社の上司に言いたい気持ちでいっぱいでしたが、相手方は弁の立つ環境で主婦の私など一捻りで潰されるのは目に見えていたので
泣き寝入りするしかありませんでした。だからこの件は誰も知りません。女性もきっといい人で通っているのでしょう。気持ちの持って行き場がなく悔しいです。
せめてもの仕返しは、主人と余生を目一杯仲良く楽しく暮らすことかもしれませんね。励ましのお言葉、心に染み入りました。

お礼日時:2017/09/30 16:32

実は私も同じような経験をしました。

やはり国立大学卒で30代です。夫には
    • good
    • 0

文章が長過ぎます。

心底から嫌いでなく。バレたら相手が謝り今後しないと言ったら、許してください。あなたがアドバンテージ持ってこれからの人生を貴方が主導権を持って乗り越えて頂きたいんです。離婚不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。慣れない投稿、かつ頭がいっぱいで、長文大変失礼しました。簡潔を心がけます。
女性は言い訳ばかりで私には全く謝りませんでした。主人との態度とかけ離れており、こんな人だったのかと主人も驚いていました。
主人は不器用で謝ることが至極下手ですが、相当な反省と後悔はしているであろうと思われます。気持ちに整理をつけ乗り越えていこうと思っています。

お礼日時:2017/09/30 00:22

>男も女も疑似恋愛して遊んでいたんですよね?あちらも、妻があることを知りながら。



まあ、そうでしょうね(;^_^A
その辺は疑いようのない事実だと思いますが。

>一体これは何でしょう?

うーん、、なんでしょうね~(;^_^A
メールしてて盛り上がっちゃったとしか言いようが無いですね(笑)

>彼女も疑似恋愛をしてみたかったんでしょうか。

まあ、よくネット恋愛的なものは文章だけに盛り上がる、とは言いますけどね。
旦那さんの場合はリアルでも逢っていたようすし真相は謎です。
奥様が仰るようにおじさんの気を良くしてご飯やお酒またはプレゼントなどを
期待していたのかも知れませんし。

>私は、こんなこととは知らず、メール見て絶望して日本海にまで行ってしまいました…

あ~・・・でしょうね。。。
心中痛いほどお察しいたします(;^_^A
でも奥様の本音的にはどうなのでしょう?実際。
うちの祖母の話になりますけど生前祖父は小料理屋の女将に惚れてて(年下です)
よく女将目当てで呑みに行ってたんですが自分(高校生)は祖母に聞いてみたんです。
「ばあちゃんいいのか?じいちゃん女目当てなんだぞ??」と。
そうすると祖母は「いいのよ」「かわいいもんじゃない」って。
「あそこの女将は気立ても良くて女優のように美人」
「じいさんじゃなくても皆ぞっこんよ」って(笑)
長年連れ添うとそんな気持ちになれるものなんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしても飲み屋に話が行ってしまいますね (^^;;

飲み屋ならまだいいんです。サービスをお金で買っていることが本人も分かって行っているので。まぁ短期間に高額使ったら私も頭に血がのぼるかもしれませんが、それでも夫婦喧嘩して家族中に絞られて、たいしたわだかまりも残さず、終わり、ってことになると思います。

おじいさんの話も、私もおばあさんと同じです。女将さんファンクラブみたいなものじゃないですか?ちゃんとお金払って、出禁になってはいけないのでお行儀よく、女将に気に入られるように、皆で抜け駆けしないよう牽制しながら呑んでいる姿は微笑ましいですよ。
女将さんも客あしらいは心得ていて身の程をきちんとわきまえている方だったのでしょう。だから妻達にも公認されていたのではないですか?
これが腹黒くて客をうまく操りお金を絞り取ろうとするような女将だったら、おばあさんも警戒したのではと思います。

ところがウチのケースは素人なので、サービスの売買とは本人たちは自覚してなく綺麗事で終わっているところが釈然としないんです。夫も、女性に利用されていたかもしれないことを、別れるまでは気付いていませんでした。

相手が水商売なら、私はここまで傷つかないと思います T T

お礼日時:2017/09/29 17:25

>彼女を女としては全然見ていなかった、というんですよ。



(;^_^Aいや~それならラブラブメールなんてしないでしょう。。
なんで信用するんですかね?(笑)
言い訳でしょう体のいい(笑)

>逆に偶然ちょっと触れてしまっただけですごく謝っていたりして。

(´ε`;)ウーン…彼女が本当に慕っていただけなのかも知れませんね。
だから謝罪した、もしくは狙っていたけどそう思わせたくないので紳士面しただけとか。

まあ、私は旦那さんを知りませんからね。
男っていう部分は同性ですからわかりますけども(笑)
旦那さん眼は奥様には敵わないと思いますよ。
奥様的に白なら白でしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、信じがたいです。
何回も、恋愛感情がなかったなんて、嘘でしょ、嘘でしょ?と聞いたんですが…
本当にそうだ、って言うんです。好みじゃないし、とも(でもメールでは外見もすごく褒めてます)。
じゃ、なんでこんなこと書いてるの?これ、恋愛としか思えないよね?と聞くと、
うーんそうだなぁ、これ読んだら恋愛だと思われても仕方ないよなぁ、と、歯切れが悪いんです。
なんでこんなこと書いちゃってたかな、よく覚えてないんだ、と人ごとみたいに。3年以上ずっとペースは落ちませんでした。
どう読んでも恋する二人の会話としか見えないんです。二人ともテンション上がって盛り上がっちゃってるし。
一体これは何でしょう?
彼女も本気だったら、嘘つかないで誠意を尽くしてくれれば良かったのに。
彼女も疑似恋愛をしてみたかったんでしょうか。
夫も、疑似恋愛で本気でなかったにしても、裏切られたことには間違いありません。

もしそうなら、私は、こんなこととは知らず、メール見て絶望して日本海にまで行ってしまいました…

お礼日時:2017/09/28 23:03

>だから、あんなラブラブメール書いていながら、本当は本心じゃなかったりして?


おじさんに思わせぶりして喜ばせておけば何かいいものが出るから、という気持ちですかね?

たぶんそうでしょうね。
あなた様としては旦那さんの「気持ち的な裏切り」が許せなかった訳ですよね。
だけどね、こう考えてみてください。
キャバクラに行ってお金を使うのと同じ事ですよ。
キャバクラに行く男の心理はお金で疑似恋愛を買いに行ってるんです。
どうせ酒を呑むなら恋愛もwってな感じで(笑)
だから当該女性と飯食ったり酒飲んだりも同じですよ。
それに男って生き物はチャンスがあれば100%浮気する生き物です。
それがスタンダードで真理なんです!!

だから体の関係の有る無しなんて関係ないんです実際は。
病気の種類はわかりませんが(EDですか?w)どっちにしても裏切りでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の心理の率直なご意見、ありがとうございます。
キャバクラなら本人も自覚しているからいいんですよ。どうせこれはサービスで、それと等価のお金を払っていると。
二人とも正当化するから許せないんです。女は尊敬する人を慕ってた、男は不憫な人を助けてた、って。
そう言われたら責めることもできず、泣くしかなかったです。
でも結局は、男も女も疑似恋愛して遊んでいたんですよね?あちらも、妻があることを知りながら。
病気は、具体的に病名を出しませんが、七大慢性疾患のうちの三つです。

お礼日時:2017/09/28 23:36

>実は主人は病気がありまして、肉体関係はないだろうと信じられるのです。



ん?EDって事ですか?
なら強制勃起薬がありますから心配無用です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当か嘘かわからないんですけれど、
彼女を女としては全然見ていなかった、というんですよ。
けれど、相手があまりに自分を卑下するから、可哀想で自信をつけさせようと思って、一生懸命頑張って盛って褒めたりしているうちに
相手も言ってくるからエスカレートしてしまったと。
会話の形だけで、内容は大して意味はなくスカスカなんだと。
そんなことってあるんですかね?

メールは7割型見たのですが、怪しい部分は見当たりませんでした。
逆に偶然ちょっと触れてしまっただけですごく謝っていたりして。不自然なくらい紳士的な態度を通していました。
プラトニックを貫こうとしていたのでしょうか?

お礼日時:2017/09/28 22:01

明らかに嘘満載ですね(;^_^A


>肉体関係は一切無く指一本触れたこともない。
と言いながら
>愛や賞賛の言葉が満載で、相手も同じように返してきていました。
は無いだろうし
>ただ尊敬し慕っていただけ。
なら、恋人同士のやりとりで、純愛をしているかのようにやり取りもしないでしょう。
体よく言い訳されていたに過ぎませんよ。

これは不倫と言われないための慰謝料逃れの手ですね!!
騙されてはいけません!!
慰謝料&損害賠償で訴えるのです!!
がんばって!泣き寝入りする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は主人は病気がありまして、肉体関係はないだろうと信じられるのです。
それに頑なに潔癖症なところもありまして、指一本さえ触れなければ不倫にならないんだ、と勝手なマイルールを作っていたようなんです。
でも、だから余計言葉が過激になってしまったのかもしれなくて、私としては見たくなかったセリフをいっぱい見てしまいました。

主人側の事情はそうですが、それに合わせて同じようなことを言ってくる相手の気持ちはどういう気持ちなんでしょう?不可解なんです。
女性だって、好きになってしまえばボディタッチもしたいしもっと進みたくなりますよね。

だから、あんなラブラブメール書いていながら、本当は本心じゃなかったりして?
おじさんに思わせぶりして喜ばせておけば何かいいものが出るから、という気持ちですかね?
だったら許せないです。それを喜んでいたなら夫もバカですが、夫をそんなふうに扱われた妻が怒ってもいいですよね?
ただ純愛な会話を書いてみて悦に入っていただけです、と言われても、こちらの傷付き方は半端じゃないです。まさか冗談だとは思いませんから。
見たときは、あまりに絶望して死にたくなりました。同じようなものを見てしまったTENNさんの気持ち、同じだなとあの時は思いました。

ありがとうございます。泣き寝入り、良くないですよね。

お礼日時:2017/09/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラトニックな不倫

不倫であってもプラトニックな関係の方が男性の本気度が高いとネット等で目にしますが、本当のところはどうなんでしょうか。
不倫についての非難はご勘弁願います。

私は40代後半の主婦で夫と夫の両親と4人暮らし。
子供はおりますが独立しています。
夫の事は大好きですが、恋心というよりは家族としての愛になっています。

そんな私に好きな人ができました。
相手は医師で私より2歳年下です。
彼は結婚12年、奥さんは私と同い年で子供なしです。
あるきっかけから5年ほど前から1ヶ月ないし2ヶ月に1度2人でお茶をするようになり、お互い好意は感じつつ何事もなく時は過ぎました。

ところが昨年の夏に彼に時間ができて少し遠くまでランチに行き、その帰りにホテルに誘われたのです。
ものすごく勇気を出して私を誘った事は表情から理解できました。
なぜ5年も経った今なのか本当に驚きましたが長く彼を見てきて誠実な方である事は分かっていたし、何よりとても好きな人だったので迷いましたが応じました。


みなさんにお聞きしたいのはその後についてなんです。
確かに会う回数は増えて、お茶ではなく素敵なお店に食事に連れて行ってくれます。
でも、おいしく食べて楽しく話してそれで終わり。
ホテルに行ったのは彼に時間ができてちょっと遠くへドライブをした3回で、秋以降はプラトニックです。

やはり地元では人に見られる危険が伴うからでしょうか。
それとも私では物足りなかったのでしょうか。

私はもう少し2人の距離が近くなるかと思っていたのですが、そういう関係になっても以前とまるで変わりません。クールです。
もともとメールも要件がある時しかしない人で、今もそうです。
聞いてみると昔からそんな感じだったそうで、私への気持ちは何も変わってないとのこと。

大好きだと言葉で言ってもらったのは一度だけ。
あまり言わない彼が言ってくれたその一言は重みがあると思います。
それでも私はもっと言葉や態度に出してほしい。
それを彼に伝えたいのですがうまく言えません。

同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?
不安や寂しさをどのように乗り越えてらっしゃいますか?

男性の視点からもご意見頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

不倫であってもプラトニックな関係の方が男性の本気度が高いとネット等で目にしますが、本当のところはどうなんでしょうか。
不倫についての非難はご勘弁願います。

私は40代後半の主婦で夫と夫の両親と4人暮らし。
子供はおりますが独立しています。
夫の事は大好きですが、恋心というよりは家族としての愛になっています。

そんな私に好きな人ができました。
相手は医師で私より2歳年下です。
彼は結婚12年、奥さんは私と同い年で子供なしです。
あるきっかけから5年ほど前から1ヶ月ないし2ヶ月に1...続きを読む

Aベストアンサー

好きな人が出来て
その方とゆっくり月日を
重ねて会えるのは最高だと
私は思います。

5年たっても忘れずいてくれる事に感謝し、
自分自身家庭がある事を忘れなきゃそれ以上求む必要はないです。

もし全て捨てて彼と一緒に
居たいという感情が増すと
今まで築いてきた
家族がメチャクチャに
なりますよ。

現状維持が一番ベストだと
思います。

Qプラトニックな浮気をした事がある方に質問です。

プラトニックな恋(体の関係がない恋愛)を既婚者で、経験がある方に質問です。

まず、長くなりますが経緯を聞いてください。
今、僕のまわりで、2組の夫婦が、同じような状態になり、大変な事になっています。
2組とも仲の良い夫婦でしたが、奥さんの子育てや、多忙のためと、将来に対する
不安やプレッシャーなどが原因で、旦那さんが、他の女性と、密かに知り合い
メールや、チャット、スカイプ等で、半年以上も絆を深めてしまったそうです。

会社は早く終わるのに、会社が終わった後、毎日スカイプやチャットで何時間も
話をして、お互いものすごく馬が合うという関係を築いてしまったそうです。
偶然ですが、2組とも実際、会った事もない女性で、遠距離です。
ですが、毎日カメラで話し、メールやチャットでこまめに連絡をとっていたらしいのです。

この半年の間、本当にプラトニックな恋愛を、半年ほど、続けていたそうなのです。

そして、それぞれ5ヶ月前と、1ヶ月前に、奥さんに、このプラトニックな恋愛が
ばれてしまいました。

すると、2人の旦那さんが、そろって、離婚したいと言い出し、2人の奥さんは
毎日、苦しんでいるのです。 なんとか浮気女性とは、関係を絶ってもらったようですが、

しかし、その後、両者とも、旦那の方が、鬱病のような状態になり
生きる気力が無い、死にたい、離婚したい、一人になりたい、と言い出し
笑顔もなくなってしまいました。 

片方は、子供が3人もおり、結婚生活も長いのに、2人の奥さんの方も、
毎日酷く憔悴してしまい、鬱状態だそうです。


旦那さんが、浮気(本気?)した彼女の事を忘れて、前のような仲の良い家庭に
戻れるのか、心配しています。

肉体関係のない浮気の方が、 たちが悪いのでしょうか?


はたして、時間が解決してくれるのでしょうか?


ちなみに、2人の旦那さんの共通点は、若い時に、まじめで、勉強ばかりして来て
友達が極端に少ないという事です。楽しみも特になり、つまらない人生だったようですが
初めて、楽しい時間が持てたようなのです。


2人とも、奥さんと不仲になってしまい、どうすべきか、非常に不安定です。


両親などは、本当の浮気ではないのだから、時間がたてば、彼女の事を忘れて
家庭に戻ると言っていますが、

最近の、お宅君の恋愛は、リア充君よりも、バーチャルの方がのめり込む場合も
多いのでは? と心配しています。


プラトニックな、本気の浮気?をしてしまい絆を深めていたが

結局、元さやに戻った方!   経緯を教えてください!


結局、離婚した方も、経緯を教えてください。

また、復縁のアイデアや、意見など 幅広く募集いたします。


本当に この2人の奥さんは、悲しんでいるので
なんとか力になりたいのです。

宜しくお願いします。

プラトニックな恋(体の関係がない恋愛)を既婚者で、経験がある方に質問です。

まず、長くなりますが経緯を聞いてください。
今、僕のまわりで、2組の夫婦が、同じような状態になり、大変な事になっています。
2組とも仲の良い夫婦でしたが、奥さんの子育てや、多忙のためと、将来に対する
不安やプレッシャーなどが原因で、旦那さんが、他の女性と、密かに知り合い
メールや、チャット、スカイプ等で、半年以上も絆を深めてしまったそうです。

会社は早く終わるのに、会社が終わった後、毎日スカイプやチャ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

大分、昔の話ですが…私に長年付き合っていた彼氏がいた頃の話です。
私はネットゲームが大好きで、それこそ擬似恋愛をたくさんしていました。
彼氏は「ネット上じゃ何も出来ないんだからいい」と大目に見てくれていました。
ある意味、彼氏公認の「恋愛ごっこ」です。

それはハマる人には本当にハマってしまうものです。
ご自身も恋愛の経験はおありでしょう?
本人にとってはそれと全く同じなのです。

プラトニックと言っても種類があるでしょうから難しいですよね。
友達以上恋人未満なのか、恋人感覚ではあるが一緒に生きることを望まないプラトニックもあります。
そのおふたりの旦那様もきっと、それまで幾度と無くその画面越しの彼女に救われたんだろうと思います。
プラトニックとおしゃれな言葉もありますが、もっと簡単に言えば「心のよりどころ」なのでしょう。

でもね、プラトニックと呼べるまでのものは、そうそう簡単なことではない。
「擬似恋愛」「ごっこ」「傷の舐め合い」の域で当人同士が満足しているのが大半です。
実際にプラトニックを超えて、リアルな恋人同士やリアルな交流、リアルに結婚したりしてもやはり「思っていたのと違った」もしくは「手に入れたことによって飽きる」ケースが本当に多いのです。

本気だったらとっくに逢いにも行っている。
嫌な言い方をすれば「酔っているだけ」。

プラトニックなんて言葉を使う気持ちもとても分かります。
本人たちにとっては、きっとそれがリアルなんですよね。
本気だと思っていることも、理解できます。

でも人間の本気はそれじゃないと思うので、私はちょっと時間が必要かなと思います。

人間、ないものねだりな性質です。
逢いたいけど逢えないというシチュエーションに心が燃えるのは当たり前の心理です。
そして、身近にいる人間に感謝することを忘れてしまう。

1度失ってみないと、本当に大切なことってのは気付けないものです。
奥様にも余裕を取り戻して欲しいですし、旦那様との将来を考えると、今は一旦離れることが無難かなと思います。
旦那様だけじゃなく、人間というのは興味があればあるほど、やめろと言われた時には頑固になりますから、旦那様も少なくとも今は、言うことを聞かないでしょう。

奥様も心配ですね。
旦那様がどうのというよりも、とにかく今は、奥様たちの精神バランスの安定を優先しましょう。

こんにちは。

大分、昔の話ですが…私に長年付き合っていた彼氏がいた頃の話です。
私はネットゲームが大好きで、それこそ擬似恋愛をたくさんしていました。
彼氏は「ネット上じゃ何も出来ないんだからいい」と大目に見てくれていました。
ある意味、彼氏公認の「恋愛ごっこ」です。

それはハマる人には本当にハマってしまうものです。
ご自身も恋愛の経験はおありでしょう?
本人にとってはそれと全く同じなのです。

プラトニックと言っても種類があるでしょうから難しいですよね。
友達以上恋人未満なのか...続きを読む

Q旦那のプラトニック不倫を止めさせる方法をおしえてください

旦那の不倫を止めさせたいのです。相手の女性はVDが原因で離婚歴のある方です。帰宅後頻繁にメールをやりとりするので、不審に思い携帯を見てしました。心の支えとか・・・。主人に止めてもらうように言いましたが、つきあってるわけじゃないから・・と。体の関係がなければ良いという問題ではなく、むしろその方が危険におもいます。主人の熱心なアプローチで彼女の方もまんざらでなくなってきたようです。
無理にメールや食事を止めても、二人を燃え上がらせる気がします。
でもこのまま、じっと我慢しか方法がないのでしょうか?
週末は別の未亡人と長電話をしています。それも止めてほしいと言いましたが、もう少し待ってほしいといわれ、3ヶ月が過ぎました・・。
生活費も十分に入れてもらっています。でも自分が家政婦のようで耐えられません。毎日一人で泣いたり、吐き気と戦っています。
誰にも相談出来ずにいます。どうか助けてください。

Aベストアンサー

自分の経験では日頃の亭主との関係で決まるように思います。
20年以上もたったところでひょんなことで高校時代のGFとの接触が始まりました。世に言う不倫に進むようなことはお互い絶対望んではいませんでした。しかし妻に毅然と責められ、返す言葉もないままGFとの具体的な接触(E-mail, 久しぶりに会うといった)を中断しました。
今でも心の中には残っていますが、やはりあの程度の関係であっても妻の威厳と怖さの前に継続はすべきでないと覚りました。
つまり亭主がなぜそんなことに時間を割くのか、なぜ言っても聞かないのか、はっきり言うと倫理観云々というより妻がイヤだと言っていることになぜ耳を貸さないかを問題視すべきです。
舐められているのと違いますか?
精神的、肉体的にそんな状態にまでなっていることをはっきり亭主に言い「自分は不愉快だ」ということを伝えることです。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?
好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。
私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。
お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。
ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。
私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。
既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか?
彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。
アドバイス宜しくお願いします。

好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?
好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。
私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持ってい...続きを読む

Aベストアンサー

吹っ切れるように厳しい事を言っていいですか?
それは相談者さんの都合良すぎです。

男性の性としては、お互い好意を持っている若い女性がそばにいれば抱きたくなるのは当然です。
セックスが出来るのなら多少のリスクも覚悟で付き合いを続けるでしょうが
セックスも出来ないのに奥さんに疑われるほどアホらしいことはありません。
もっとひどい言い方すれば「釣れないと分かってる魚に餌はやりません」
彼にしてみたら、時間を費やしたり食事をご馳走したりした上、
抱けもしない女の為に家庭不和になるのは馬鹿馬鹿しいということです。
相談者さんは上の話を酷いと思うでしょうが、相談者さんの言ってることも自分本位の虫のいい話ですよ。

また、肉体関係が無ければ不貞行為に当たらないと思っているかもしれませんが、
このような恋愛感情のある二人が交際を続けたとして
それが理由で離婚に至った場合、
相手の奥さんから慰謝料を請求されますよ。

彼が奥さんのいる家庭を守りたいと思った以上、もうどうすることも出来ません。
彼の気持ちを変えることが出来るとすれば、泥沼覚悟で抱いて欲しいと引き止める位でしょう。

お勧めは相談者さんも自分の道を見つけることです。きっと良い男性に巡り合います。
今は辛いでしょうが、お互いの為に吹っ切りませんか?

吹っ切れるように厳しい事を言っていいですか?
それは相談者さんの都合良すぎです。

男性の性としては、お互い好意を持っている若い女性がそばにいれば抱きたくなるのは当然です。
セックスが出来るのなら多少のリスクも覚悟で付き合いを続けるでしょうが
セックスも出来ないのに奥さんに疑われるほどアホらしいことはありません。
もっとひどい言い方すれば「釣れないと分かってる魚に餌はやりません」
彼にしてみたら、時間を費やしたり食事をご馳走したりした上、
抱けもしない女の為に家庭不和にな...続きを読む

Q既婚者の恋(プラトニックな関係) 初めて質問します 長文になりますし、片想いですが、不倫.浮気の内容

既婚者の恋(プラトニックな関係)


初めて質問します
長文になりますし、片想いですが、不倫.浮気の内容になります。

不快に思われる方は読むのをお控え下さい。

私はアラサー、
好きな相手はアラフォー
お互い既婚者です。

〈経過〉
5年前に直属の上司部下として1年間働いていた時期があり、仕事の価値観も同じで、とても仲良くなり、よく二人で飲みに行くようになりました。その時から私は好意はありました。
二人でいる時間はとても楽しくて、自分にとっては無くてはならない時間でした。
私のこと褒めてくれて、認めてくれて、嬉しくて、嬉しくて...心地良かったのだと思います。

そして、私が転勤となり離れてからも、時間を
見つけては休日にお茶したり、飲みに行ったりしていました。
いつもほぼ全額お金を出してもらっていたので、たまにプレゼントやお菓子でお返しするととっても喜んでくれました。

「可愛い」「大好きだよ」「他の男といるとヤキモチ焼く」等と好意を示してくれることを言ってくれこともあります。

ただ、基本的に上司と部下の姿勢は崩さず、メールもお誘いも私からばかりで、二人で飲んでいても絶対に怪しい雰囲気にはなしませんでした...「俺が退職するまでずっと仲良くしていこうなと」言ってくれていました。

〈告白した心境〉
そして、相手は本社(エリートコース)に配属されてからも何回か二人で飲んだりメールも続けていました。
メールは月1.2回
2人飲みは3〜6ヶ月に一回ペースとなり、
なんとなく以前と比べて距離を感じて、私のほうがだんだんと好きでいるの辛くなってきてました...
5年も好きでいて、どんどん年もとってくし、キッパリ振られるか、抱かれるかしようと決意しました。

先日、2人で飲んだ時に酔った勢いで私から抱きついて手を絡めました。
キスをしようとすると、相手は「好きになるからダメだよ…もう大好きなんだけどさ」と言って優しく諭されてしまいました。

私も女としてのプライドがあったし、そのまま引き下がれなかったので、
後日メールで「こないだの続きがしたい」と送ったら「そういうことはやめよう、これまでどうり、2人で楽しく会おう」と返事が来ました。
正直、振られる覚悟だったから、自分の気持ちを全てメールで送り、一方的に「さよなら」しました。それから、返事はありません...。

(私の今の気持ち)
1.私の一時期の暴走で、今までの良い関係をぶち壊してしまった後悔→謝ったほうが良いのか?でも、何に?
2.相手がこれからも関係を続けたいと言ってくれたことの本心
3.好きな気持ちを知ってて繫ぎ止めるの狡いなと思う
4.相手からメールの返事こないのは、私のこと呆れたからでしょうか

正直、終わらせたつもりでも相手のこと考えてしまうし、メールの返事を待ってしまっています。

どなたかわたしが前を向けるように、意見、回答をお願いしますm(_ _)m

既婚者の恋(プラトニックな関係)


初めて質問します
長文になりますし、片想いですが、不倫.浮気の内容になります。

不快に思われる方は読むのをお控え下さい。

私はアラサー、
好きな相手はアラフォー
お互い既婚者です。

〈経過〉
5年前に直属の上司部下として1年間働いていた時期があり、仕事の価値観も同じで、とても仲良くなり、よく二人で飲みに行くようになりました。その時から私は好意はありました。
二人でいる時間はとても楽しくて、自分にとっては無くてはならない時間でした。
私のこと褒めてく...続きを読む

Aベストアンサー

普通にしていれば良いんじゃないでしょうか
此方からはアプローチせずに普通に接していれば、彼に気持ちがあるなら、何かしら行動を起こすと思いますよ。

前回とは違い、冷静に判断できるようになっていると思いますよ。

なので、彼はただの同僚と考えて普段通りに仕事すれば良いと思います。

Qプラトニックは不倫じゃないですよね?でも許せますか?

夫婦で貞節(性的)は守るとして、
あなたはパートナーの、プラトニックな「浮気」は許せますか?

私(女)は、どちらかというと、体の関係だけであれば許せますが、
心が私から離れてしまうことのほうが許せません。

つまり愛情が他の女に向けられるのは我慢できません。
パートナーが、相手に恋を感じ、ときめいているかと思うと、
嫉妬がわきます。

あなたは、体の浮気、心の浮気、どちらが許せますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は両方とも許せません。では貴女の希望する答になりませんネ
あ、失礼、自分は既婚♂です。
そうですね~、強いて言えば「体」ですネ。
妻が見ず知らずの男の身体の下で快感の“よがり声”を上げている様を想像しただけで、虫ずが走ります。
それに男は身体で、女性は心でセックスをすると言いますから、体の関係だけでなく、心もその男に傾いたと思わざるを得ません。
そのことを自分が気が付いていないと思って、自分の求めるセックスに応じられるとしたら、「女とは何とおぞましい生き物だ」と、
乳房を揉み、乳首を吸い、ペニスを挿入しながら、「こういうふうにされたのか?もっと激しく動いたのか?」と、その場で気がついていた事を相手に告げますネ。
と、書きながら「そういう自分ら男も勝手なものだナ~」と苦笑している次第です。
女性は男の「体の関係の浮気」を、そういうふうには見ないのでしょうか?もし補足欄が空いていましたら、その辺の女性の気持ちも教えて下さい。

Qプラトニックだからこそ、未練が残る?

もうすぐ結婚11年の主婦です。
23の独身の時に、今の夫と交際中に他に好きな人(既婚者で10年上)ができ
交際しながらもその彼と月1で1年近く会っていました。
彼は外見が特にタイプで、2人で会うまでは1年近く想っていたのもあって
息が続かなく、緊張して思うように話せませんでした。
彼も緊張していたことは分かっていたと思います。

彼は私が子供で、Hしたら私が後悔すると思うからと言って
すっごく抱きたいと言われましたが、抑えていました。
奥さんとの間に中々子供ができなかったので、私の体を願掛けにしていたようです(^。^;)
いわゆるBまでで、キスもチュッと唇を合わせるだけのものでした。

もう会わない方がいいと思われたようで、自然消滅にされ、私も
もう少し会いたいと思ったけど、そこで終わりにしました。

それから毎年、彼の誕生日には思い出していたのですが、最近は、毎日のように
どうしているんだろう、もし偶然会ったらどうするんだろうとか
勝手な妄想もしちゃったりして(^ー^;)

男の人にとっても、プラトニックな関係だった女性のことは
思い出に残るものなのでしょうか?
もし再会したら、相手も大人になっていることだし、Hしたいと思いますか?
それともこのままプラトニックな関係にしておいた方がきれいな思い出になると思うので
そのままの関係にするのかな?
また、このようか関係でも、「つきあった」ということになるのでしょうか?

ちなみに彼とはもし再会したとしても、結婚する気はありません。

もうすぐ結婚11年の主婦です。
23の独身の時に、今の夫と交際中に他に好きな人(既婚者で10年上)ができ
交際しながらもその彼と月1で1年近く会っていました。
彼は外見が特にタイプで、2人で会うまでは1年近く想っていたのもあって
息が続かなく、緊張して思うように話せませんでした。
彼も緊張していたことは分かっていたと思います。

彼は私が子供で、Hしたら私が後悔すると思うからと言って
すっごく抱きたいと言われましたが、抑えていました。
奥さんとの間に中々子供ができなかった...続きを読む

Aベストアンサー

男の人にとっても、プラトニックな関係だった女性のことは
思い出に残るものなのでしょうか?
>大残りです。

もし再会したら、相手も大人になっていることだし、Hしたいと思いますか?
>思いますが・・、Hをしたら皆と同じにレベルになってしまうので、あえてガマンします。彼女とは「特別な関係」でいたから。

それともこのままプラトニックな関係にしておいた方がきれいな思い出になると思うのでそのままの関係にするのかな?
>そうですね。

また、このようか関係でも、「つきあった」ということになるのでしょうか?
>私はそう思います。逆説になってしまいますが、Hをしないことで二人の関係を特別なものにしたいです。

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング