アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己中な彼氏についてです。本気で悩んでます。
約1年前に友達の紹介で知り合った15個上の彼氏がいます。

私は現在20の学生です。

私は特に年の差は気にしていなく、親も年の差婚でしたので偏見はありません。

付き合い初めはお互い気を使っている為喧嘩などはありませんでしたが、半同棲してから彼氏のわがままに「ん?」と思うことがありました。

彼氏は仕事や友達との人間関係は上手くやっていけてるので表向きは仕事もできてとてもいい人、真面目な人と思われています。

しかし家に帰ればただのわがままにしか私は思えません。

彼氏が仕事から帰ってくるまでにご飯の支度をしなければいけなく、家事は全部私です。

彼の家に半同棲させてもらってる私はまぁ、家事くらいなら…と思ってました。

2人でゆっくりしてる時に明らか彼氏の方が冷蔵庫に近いのに「お茶」と言って自分は動かなかったり、一緒に雑学のクイズ番組見てて私があまりにも答えられなくて、それを「お前まじか、こんなのも分からないの?引くわ」といわれます。

彼氏にとってはふざけて言ってるつもりなのかもしれませんが私は知らないものは知らないのでせめて「これは常識だから覚えときな、今気づいてよかったね」と言って欲しかったです。

趣味も押し付けられます。全く興味なかったダーツとスロットを一緒にやらされます。

ダーツは楽しかったので全然いいのですが、スロットは流石に…と思いました。

彼氏は社会人でお金も持ってる為スロットで負けようが何も傷つく様子はないのですが、私は学生のためスロットで負けると本当に今後の生活が痛いです。

スロット行こうよって言われても私はいつも負けたら生活出来ないからヤダ、と言っているのですが、ギャンブラーの考えは「勝てばいい」と負けることを考えないんです。

勝てばお金が手に入るんだよ、じゃあ行こう。って言われて無理やり連れていかれます。

自分の趣味は押し付けるくせに、私の趣味は全く興味なさげみたいで耳も傾けてくれません。

私はピアノが趣味で、もしちゃんと2人で暮らし始めたらピアノじゃなくてもせめてキーボードは欲しいって言ったら「うるせえから却下、絶対イライラするし」と私の趣味を否定するような言い方をします。

人の趣味はそれぞれなので、私は否定するような事は言わないのですが、彼は否定してくるのでそこも何なんだろうこの人…と思ったりします。

夜も友達と飲みに行こうとすると「ダメだ」と言われ行かせてくれないです。行こうとすると喧嘩になり「ずっとそばにいれない奴は要らない」と言われたりします。

他にもいろいろありすぎて書ききれないのですが、彼氏は年齢の割りにすごく子供っぽくて自己中で振り回されることが多いです。

気に入らないことがあればすぐ怒る、すべて自分が正しいのだ、と言わんばかりに私を責めます。

確かに私が悪い時もありますが、わざとじゃないのにここまで怒ることがあるの?という事が沢山あるので最近このままでいいのか、と不安になりました。

彼氏と何かあれば、いつも幼馴染に相談するのですが、この間「○○(私の名前)は彼と付き合ってから変わった。飲みに誘っても彼が家に帰るまでにご飯作らなきゃいけないから帰るね、って断ったりあまりほかの友達とも遊ばなくなった。前まで彼氏と付き合ってもこんなこと無かったのに今回は流石に変わりすぎ。洗脳されてるんじゃないの?」と言われました。

確かに彼氏に合わせすぎて月に1度は帰る実家にもあまり帰れていない状態で、親もその彼はどうなの?といわれます。

私自身、彼氏がいない時ひとりで「本当に今のままでいいのだろうか、このまま彼氏に合わせていたら友達も、下手したら家族も失ってしまうんではないか」と考えてしまいます。

今の私は彼氏は本当に子供っぽくて自己中過ぎてどうしたらいいか分かりません。
でもそのような問題がなければ好きなので私がこのような性格だから仕方がないと思うのが一番なのか分からなくなっています。

長文で駄文で申し訳ありませんがアドバイスくれるとすごく嬉しいです。

厳しい言葉も歓迎です、今後の為にもぜひ皆様の回答をお待ちしております。

A 回答 (25件中1~10件)

自己中の人と暮らすのは大変です。

すべてのことを奪われますよ。
無理と感じたなら無理だと思います。
はっきりと嫌いなことやなことは主張しそれで嫌われるならそれでいいとおもたっ方がいいですよ。
逆にその程度で嫌われるくらいでしたら、彼はあなたを便利な女としてしか見ていないということです。
あなたを思いやることのできる優しい男性を探しなおすことをお勧めします。
    • good
    • 0

男35歳にしてはあまりに幼稚。


このまま続けてもあなたの不満が解消されることは無く、増大することが見えていますよね?
また、この彼が仕事が出来る筈はなく、貴方への見せ掛けの可能性もあり。
年齢、勤続年数、役職、学歴からして周りの人と比べて如何ですか?
こんな男を会社が管理職にすると思いますか?(部下に対してもそのうちこのような態度になるのが明白で、そうなったらいづれはじかれるのは暗黙のルールです)

先ず驚いたのは、35歳にもなって20歳の彼女とのデート(スロットも)の費用も割り勘?ってありえないでしょう。

結婚したら貴方が少し贅沢したら、だれのお金で飯が食えてる、買った?と言われ、
欲しいのなら自分で稼げば?と言われるような感じがしますよ。

ただ、男女の事は本人にしかわからないので、言うだけ言っておいて無責任のようですが、良く考えてご決断下さい。
    • good
    • 2

すぐに別れた方がいいです。


時間の無駄。
    • good
    • 2

あなたが選んだ人ですよね?この世に完璧な人はいません。

欠点ばかりに目を向けず、本気で好きなら、相手のよいところに目を傾けたらいかがでしょうか?あなたにも欠点があることも自覚してほしいです。
    • good
    • 0

その男、貧乏くじ引きましたね。


完全にモラハラパワハラの男尊女卑のクズ男です。
15歳も年上の親父のくせにそんな馬鹿、一緒にいたら運気が下がるよ。
友達や家族と合わせない、馬鹿にして自尊心を傷つけ自信を無くさせいうことを聞かせる、典型的な縛り付ける男です。
早めに分かれて縁を切ってください。
そんなクズのために人生棒にふるなんて勿体無いよ!
    • good
    • 1

そんな人と結婚したら大変なことになりますよ。


そのような問題がなければ好きって問題のほうが大きすぎますよ!
    • good
    • 0

それは、共依存っていう関係性なんやで。


あなたも、ここでそんな相談するということは、こんな不安な彼と別れなきゃ、別れた方がいいのに、苦しいのにでも別れられない。どうしよう…以下ループ…なんじゃないかな。

別れる決定的なひきがねを自分で引かずに誰かに引いて欲しいように見えます。

でも、それはあなたのせいじゃなくて、根本的な原因は私はあなたのお父さんお母さんにあるような気がしてます。
家の中で、これをしたら良い子、優しくしてくれる。これをしたら悪い子、冷たくされる…
あなたは本質的に良い子なのにも関わらず、良い部分もダメな部分も丸ごと愛されているという自信がないんですね。
まずは、お父さんお母さんにこの彼氏のことを相談出来るくらい関係性を建て直すことが出来ればいいんだけど、、、、難しいよね。

でも、あなたの彼氏のような男につかまって、取り返しのない不幸に遭ったケースを多々見かけます。
30代で子どももいれば、本当に大変ですよ。きちんと想像すれば分かりませんか?

自己愛性人格障害という言葉を検索してみてください。たぶん、多くが彼に当てはまっていると思います。

こういう男に騙される人は、痛い目にあって複雑骨折して歩けない状態までいかなければ目を覚まさないパターンがほとんどです。

あなたも、たぶん決定的な何か大きなものを失わないと彼と別れられないのでしょうね。
それが、20歳という若さで気付いて良かったと後から思えるよう祈ります。

彼は、あなたの都合のいい男に変わったりしませんよ。
    • good
    • 0

もっと素敵な男性がいると思います、、、、本文を見ていてあなたの中でもうお答えが出ていそうな気がしますが、、、

    • good
    • 0

その彼はナイスガイとは言えませんが、人でなしというようなほどでもないですよね。



私が気になるのは、なぜそんなに早く同棲してしまったのですかということです。

その彼みたいな夫はたくさんいますし、「結婚する前はこんなとは思わなかったのに!」なんてグチをいいながら、まぁ何となく幸せに暮らしている妻もたくさんいます。

しかし、同棲でそうなると、少なくともあなたは結婚に踏み切れなくなりませんか?結婚するにしても、手放しで喜べませんし。

同棲は、男性側のメリットの方が大きいと思います。同棲するなら、少なくとも婚約してからが良いと思います…。
    • good
    • 0

反論する要素がありすぎ?な気がする。


家事をしっかりやってるなんて私からしたらそれだけでもρ(-ω-´。)ヽ(・ω・。)イイコイイコなレベルだというのに、それプラス人をなじるとはいい度胸だと言いたいw
自分が上だと思いたいんですかねぇ。
男の人をたてなきゃいけないとこはあるかもしれないけど、相手さんの場合そんなの関係ないなぁ。
てか、15歳上で、年下の彼女から心配されてる時点で、相手さんに何か問題があるのは、10代後半の私でも感じます。
言って変わる歳でも無さそうだし、難しいですね。
私だったら別れますね。その人とは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!