プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアサスペンションにバネ式のサスペンションがついています。
バネを固定しているナットが傷だらけで手で回すのが痛いため、交換したいと思っています。
ですが、規格が全くわかりません。
ショック側の雄ネジを実測すると、山の高い所の外径が24mm~25mm,谷の外径が23mm~24mm,山のピッチが1.3mm位です。
摩耗しているのでノギスで測れませんでした。
M22では小さくM24では少し大きい感じです。
どなたか何となくで構わないので規格をご存じであれば教えて下さいね~

「自転車のリアサスペンションのネジについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 安価な部品なので新たに購入しても良いのですが、ネジの規格を知りたくなってきました。
    ご存知の方が居られましたら教えてください。
    ミリでもインチでもありませんでした。
    職場に配管材料があるのではめてみても合いませんでした。
    ウィットなのか?
    大量生産品なので一応規格があるのだと思っています。

      補足日時:2017/09/29 20:25

A 回答 (1件)

ショックアブソーバーのメーカー純正をとり寄せた方が間違いないですね~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!