アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブルはお金持ちの娯楽と思いますが、何故、日本は貧乏人がギャンブルをしているのでしょうか?ますます貧乏になるのに。理解不能です。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

お金持ちのギャンブルは道楽です。


貧乏人のギャンブルは、一獲千金を狙う夢、です。
当たれば今までの損金が返って余りある、と言う夢を追っているので、一時的な損は我慢できるのです。
この見返り(損失)の大きさを制御できない方がいわゆる依存症と呼ばれています。
しかし、ギャンブル業界は、こんな依存症やその予備軍で維持できているのが実態です。

政府主導でカジノを認めるIR法が決議されました。
依存症者(の増加)を防ぐための方策や、その一つとして一般国民の入場制限なども行うと言っていますが、
これらは当然ながらカジノ収入を減らすことになります。
相反することを同時に進めるとは、いったい何を考えているのやら、と感じます。
余談でした…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラスベガスや香港にはカジノはありますが、日本だけはクリーンな国であってほしかったですね。外国人旅行者だけのためのカジノにすればいいのに。日本にはカジノいらないです。

お礼日時:2017/09/29 22:35

生活の楽しみのやり方を知らないで育った人だらけです。

働き蟻だらけで、ほんの短い時間でも何か楽しみたい、あわよくばいくらかの小銭も稼げる夢を求めて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ギャンブルは楽しいから皆さんやっていらっしゃるのですか?家を取られたり、夜逃げしたりしてる方なんかも楽しいのでしょうか?娯楽とギャンブルは違います。小銭の範囲なら娯楽です。

お礼日時:2017/09/29 22:30

すいません、俺んち貧乏な部類ですが、家内は仕事休みの日は、朝から夜まで、パチンコです、しかし!しかしですよ!家内の、パチンコ減収ノート見ますと、毎月約6万円の、増収です、そのお金で、今までに 瓦屋根の吹き替え120万円 外壁の塗装80万円 トヨ全部取り換え 40万円 以上全て、パチンコの、景品店から、頂いたお金です、本当の話しです!これは、貧乏人には、有難い事です。

ついでに、パチンコに勝方法は、簡単だそうです、 台をよくみる!事です と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの奥様はよほど、賢い方なのでしょうね。マイナスを出さないという事は有能な頭脳の持ち主です。恐れいりました。

お礼日時:2017/09/29 22:22

お金持ちはスリルを味わうためにやっていますが、貧乏な人は一攫千金を夢見てやっているからです。


ごく僅かな可能性、9回裏の奇跡を期待しているのです。
ですが大方逆転できずに負けてしまいます。

まあ、夢を見るとはこういうことです。いつかは目が覚めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一獲千金を一時的に得たとしても結局、また負けてしまう。おそらく殆どの方がそうですね。

お礼日時:2017/09/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!