プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車に乗っている人には、一人言(独り言)を言っていたりニタニタしている確率が高いのはなぜですか?

A 回答 (6件)

自転車をこいでいる間は暇なので、


色々考え事をしちゃうんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあなたの周りにもそういう人は多いんですか?

お礼日時:2017/09/29 21:39

イヤホンマイクで携帯電話を使ってる

    • good
    • 1

電車、歩行だと、周りにさらされているという意識が さすがに強すぎて おかしな行動は自制する。


バイク、車だと、一人乗りの場合は 奇行率が高いだろうが、メットやドアなどで遮断されているため 外からは見えない。
自転車は、外部にさらされてはいるが、ある程度の速度で走っていれば 人に見られまいと思うためか
自分の世界に入ってしまいやすく、それが外からも見えやすいというだけでは ないかと 思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり自転車に乗りながら独り言を言いニタニタ薄ら笑いを浮かべるのは普通のことだということですか?

お礼日時:2017/09/29 21:19

普通かどうかはわからないけど


外出時でも 家で一人でいるときの気分と近くなりやすいのでは。
走行よる気分の昂揚と、単純運動による内面への没頭が、外部への緊張感を薄らげるのではないかと。
    • good
    • 0

疲れが出て息が荒くなった時に口元がニヤケ顔になっている様な気がするけど、言われてみれば自分でそう思う。



独り言は不思議!確かに多くなる、一人で走っていると独り言喋りながら走っているね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなこと喋ってるんですか?

お礼日時:2017/09/29 22:40

自転車漕ぎながら独り言



「昼飯今日どっちの店で食うかな〜」

「お〜っ、台風のせいで木が倒れてかえって景色が良くなったぞ」

「あ〜、坂道まだ続きあんのかよ〜きつ〜っ」

「おっ、新しい食い物屋発見!」

「ど〜すっかな〜、温泉入ってから戻るかな〜」

「ん〜、インナーにするか?そのまま行くか?ど〜しょ〜」

どうでも良い事ばかりブツブツ言っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!