プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベーシックインカム賛成ですか?
反対ですか?
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

賛成です。



生活に困窮している者だって、政府の予算が許す範囲で、自己の幸福追求や自己決定ができるべきです。文化的という文言が憲法25条に入っていることも、それを裏付けるものだと思います。

生活保護に要する費用は当然我々の税金から出ています。生活保護を受けるものがどれくらい豊かに生活できるかというのは、それを支えるその他の国民の頑張りの証でしょうから、誇りに思うべきことではないかなと思います。

また、生活保護を受けている者の中には商売に失敗した人だっているでしょう。どんだけ準備を重ねて適切な計画があっても、ほぼ失敗するのが商売です。にもかかわらず、果敢にチャレンジする人が居るから社会は前進できます。そういう人の受け皿という意味もありますし、富の再分配があってもいいのではないでしょうか。もし失敗しても生きてはいけることで、また新たに商売にチャレンジしようとする者も現れるでしょうし、その者は我々の社会の文化レベルを押し上げるような事業をするかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/09/30 08:49

賛成です。


民主主義での場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/09/30 08:49

ベーシックインカムで生活したいので賛成

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/09/30 08:49

ベーシックインカムとは、共産主義ですよ。


反対です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!