プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子中学生(受験生)です。駄文失礼致します。

私には好きな人がいます。
好きな人とLINEは特別な事情が無い限り毎日しています。
学校でも普通に話します。
よく「好きな人に告白しなくて後悔した」と言っておられる方がいるので告白しようか迷っています…
ですが今の関係が崩れたら…と思うと怖くて勇気がでません。卒業後も同じ高校を目指しているので気まずくなったら本当に嫌です…。私はどうしたらいいのでしょうか…??


あと別件??なのですが、好きな人と映画の話で盛り上がっています。誘うべきでしょうか…
もし貴方様が誘うとしたらどうやって誘いますか??

A 回答 (4件)

まずは、相手と話が弾みそうな、会話のタネを探してみませんか。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

告白するしないにこだわらないで、


もう少しその人とお付き合いしてみてはどうでしょうか?

映画には誘うべきです。
映画の話で盛り上がったなら、大チャンスじゃないですか。
まずは、付き合う前に二人で色々なことをしてみましょう。

とりあえず、その映画をすごい見たいんだけど
一人で行くのもさみしいから、一緒に見てくれるとうれしいな
とかでいいんじゃないでしょうか?

断られることはないと思います。
    • good
    • 1

その映画見に行きたいなあって思ってるんだー。

と言って見ては。
じゃあ行く?と言われるかも知れませんし、見てきなよー!と言われたら、えー、一緒に見に行こうよう!と言って見たらどうでしょうか?
告白はすぐではなく、少し様子を見てからでも遅くないのでは^^
    • good
    • 2

どちらを選択しても後悔します。


ならばご自身に正直になって告白してはどうでしょうか。
結果よりも1歩踏み出す勇気があれば流れは変わります!
ダメで元々と開き直る明るさがあれば大丈夫です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!