dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10代です
赤み肌+皮脂肌+汗かき
この肌似合うファンデーションやパウダーってありますか?
あまり崩れたりしなくていい商品あれば教えて下さい

A 回答 (4件)

チャコット。

元々舞台用で作られたものなので、皮脂汗には強く崩れにくいです。色はベージュ系で赤みは消えます
    • good
    • 0

私も同じような肌質です。

エテュセのオイルブロックベースが皮脂を抑えてくれるのでおすすめです。そして崩れにくいです。赤みはスガオのカラーベースの緑がおすすめです。最近は緑の下地が多いので自分の肌に合うものを探してみてください^^もし崩れたらセザンヌのクリアフェイスパウダーがおすすめです。参考になればうれしいです^^
    • good
    • 0

十代向きではなかなかないかもしれないですねー“十代=新陳代謝よくさらさらの汗かく”“ファンデーション不必要”“悪化の可能性”なので。


そもそもファンデーションてカバーですし。BBに至っては医療用の傷隠しを各メーカーが眼を付け発展させたものです。(なので自然ぽくはみえない)
パウダー、ファンデーションではなく下地に着目した方がいいかもしれません。
合わなかったファンデーションが合うようになったり下地だけで充分な肌質補正をえられるものもありますよ。
下地だけなら汗かいても汗拭いて塗り直すだけでいいので楽です。
海外のものは安価で優秀ですが、そもそも日本人向けではないですね…
自分はファンデーションはヴントルテのミネラルシルク、下地はアテニアの陽断(日焼け止めを下地にしてます)ですね。
模倣です! 答えになってなくてすみません(笑)
    • good
    • 0

艶肌美人、ネットで調べてみては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!