アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳年下の彼氏がいます、42才ですお付き合いして半年になります、付き合い始めた時は不安は少し有りましたが最近ずっと私の心の中で不安ばっかりで彼氏を試すような事をしてしまいケンカが絶えずいます、彼氏には試すような事はやめてと言われ最近はあまり試すような事は無いようにしてるつもりですが、私の心のなかでは不安ばっかりです。どうしたら不安は消えるのか悩んでます。

A 回答 (6件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
話し合いをしなければ、すれ違いになってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

嫌がることばかりする人間と一緒に痛いでしょうか?


自分の不安解消を彼氏に求めるのはやめたほうがいいです。
カウンセリングをお勧めします。
    • good
    • 1

自分が年上、というのを考えると不安になる お気持ちは分かります。



こんな私でいいのだろうか、
彼には若い女性の方が合っているのではないか、
浮気をされるのではないか、
本当に私を愛してくれているのだろうか、

思い悩むことが色々あるかとは思いますが、不安になればなるほど彼は貴方を遠くに感じるようになります。

その悩む思いを ご自分の自信に変えられると良いのではと思いますね。

先ずは自分磨きです。
女性である事の美しさは何でしょう。

お肌のお手入れをしたり、自分の好きな事に没頭したり、
彼以外に何か夢中になれるものを探す事ではないでしょうか。

彼は、そんな夢中になっている貴女を見て更に好きになって愛してくれると思います。

年下男性と一緒になるには、女性が精神的に大人ではないと続かないのですね。

素敵に輝いて自分の魅力を彼に見せてあげましょう。

恋人同士でなくても、人から試されるって良い気持ちはしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/01 12:29

たこおじさんです。



どういう経緯で42歳の未婚だか既婚だかわからない女性と
28歳の男が付き合いだしたのでしょうね。

男から見れば14歳上の女性ですよ。
本気ではないものですよ。

貴女の不安は、この彼がいつ自分から去っていくかとか、違う女性のほうに
いってしまうのかと、そういうことですよね。

この彼にすごいほど固執するから、貴女が不安になり、その不安解消のために
男を試すようなことばかりしてしまう。
42歳の女性がなりふり構わずに理性をなくし、感情ばかりでそうなってしまう。

どうすれば、この不安はなくなるでしょうかという問いですよね。

こういう関係は続きません。年下男からすれば年上女性に求めることは
いっときのオアシスだけで、貴女から離れていきます。
私から必ず離れていくものだと思っていれば、少しは楽になるのではないですか。

この14歳下の彼を、離すまい離すまいとすればするほど
男は貴女との関係が窮屈とその束縛から、はやめに逃げていきますよ。

この関係はいずれ終わるんだ、実際終わると思いますが
そう思えば今現在を大事にする気持ちになるのではないですか。

たいぶ、年上女性が阿修羅のごとく自分の彼を離すもんかと余裕をなくせば
なくすほど、みっともないことはないですよ。
まして男を試す。試すことばかりする女は男からすれば、もうそれだけで
年下年上関係なく、その仲をすぐにでも終わりにしたいと思いますよ。

最初からずっと仲良くいく年齢差ではないのですから。
いっときのもので終わる関係だよ。

終わりに近づいているから、貴女が今質問している心境になるのでしょうが。
どうせ終わるならば、貴女にはできないでしょうが、楽しくいったほうがいいよ。

理性をなくして、相手の男に固執すればするほど、男は逃げていくよ。
そんなこと貴女はわかっていても、貴女にはできないんだよね。

悪女の深情けなんだよね。

年下男と付き合ってしまった女性には二種類いるよね。

なりふり構わず、離すもんかとなってしまう女性と
いずれ私から去っていくんだと思って、そのときまでは
見事に年上女性としてのプライドを保ち、その年下男の将来をきちんと考え
自分が辛くとも悲しくとも、そのときがきたら自ら去っていく女性とにね。

なるべく後者の女性になってくださいね。
    • good
    • 7

私も一回り下の彼がいます。


最初の方は少し不安があったと思いますが徐々になくなりました。
順調に信頼関係を築けているからだと思います。
これが徐々に不安になっていく関係なら、、もう末期症状かもしれません。

あんまり性格や価値観が合ってないのかなと思いました。
これは努力ではどうにもできないものかと思ってしまいますが。

何が一番不安なんでしょうか?
それを突き止められれば、今後の対応が見えてきますね。

相手を心から信じられれば不安はなくなるはずなんですよね。
二人でよく話し合って解決するしかないかと思います。
ケンカはくだらないのでやめましょう。
    • good
    • 0

先日18歳年下の彼と別れました。


急でした。
求めすぎたからでした。
他に若い子がいるんじゃないかと、いつも疑って、ちょっとの事で焼きもちやいてました。
いつかは若い子がいいと思っていながらも。
相手を信じる事が大事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!