プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶後のOC服用について



中絶6日後に低用量ピル(トリキュラー28)を服用しだしました。
服用から4日後に彼と性行為をしてしまいました。
(ゴムありで射精なし、ゴムなしで数分間中に入れた後に膣外射精)


今後も正しくピルを服用していれば避妊できるのでしょうか?




本当に後悔しているんです、2度も同じ過ちを繰り返すのかと…

回答お願いします。さん

A 回答 (3件)

避妊する以前に子宮内は妊娠に不適切な環境です。


医師にセックスをいつから開始しても良いか聞いていなかったのですか?
子宮内は傷だらけの状態ですから、コンドームをしていても感染を起こすリスクがあります。

一生妊娠したくないならどうでも良いですが、今後妊娠を望むなら、身体の回復を待つことも大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


本当に馬鹿なことをしました。
将来子供を産めない身体になるのは嫌です。
今回のことで本当に反省しました。


子宮内は妊娠に不適切な環境ということは、妊娠できないとういことですか?

お礼日時:2017/10/01 16:16

何で、同じ質問を執拗に何度も聞くのですか!?



「ピルの避妊効果が発揮されていますよ。」と回答されれば、またセックスをしまくるのですか!!
後悔しているフシが見受けられませんね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安なんです…、本当に

お礼日時:2017/10/01 17:55

確かピルの避妊効果は7日後とかだったと思うので4日後では避妊の効果は充分ではないのでは?


飲んでるピルの種類によっても違うと思いますので処方してくれた婦人科に聞く方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!