アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に大阪と兵庫県に旅行しに行くことになりました!
観光名所などおすすめの場所を教えてください

それと、ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルなのですが近くに何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 11月3~5日に行きます!

      補足日時:2017/10/01 16:00

A 回答 (2件)

こんにちわ!


神戸に住んでいる者です。
ホテルから元町に向けて歩き、神戸中華街(南京街)に行ってから、元町から三ノ宮へと続くセンター街を通って(センター街にも色んなお店があります。)、三ノ宮から北野の方に上っても楽しいと思いますよ。
北野には異人館やトリックアート領事館、お洒落なスタバなどがあります。
逆に、ホテルから電車に乗り西に向かっても良いと思います。
電車で神戸から明石まで行くと(JRで約25分)、明石の魚の棚、明石海峡大橋などもあります。
ぜひ楽しんで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北野の方にぶらぶらしつつスタバに行ってみようと思います!
いろいろと教えてくださりありがとうごさいます!

お礼日時:2017/10/05 15:52

大阪城、北野の異人館街



>それと、ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルなのですが近くに何がありますか?


この季節ならタチウオが釣れますよ (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪城に行くことにしました!
行けるなら海にも行ってみたいと思います!(*^^*)

お礼日時:2017/10/05 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!