dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この針(?)で瀉血をしてみたいのですが
腕の刺し方を教えて欲しいです…
適当に刺しても血は出てきますか?血管が見えてる所に刺せばいいのでしょうか?
抜いてる感覚はどのような感じなのかも知りたいです。

「この針(?)で瀉血をしてみたいのですが 」の質問画像

A 回答 (2件)

おお、こんなもの売ってるんですね。



適当に刺したり、見えるのを刺してもうまく出来ないよ。

私は得意だけどどんだけ抜いても、たかがしれてるんです。
もし、あなたが健康なら献血に行ってくださいね。

私は血液の病気があるので行きたくてもいけません。是非、代わりに行ってください!
    • good
    • 1

これは普通、耳朶血や指先の毛細血管から少量の血液をとる際に使用するものですよ。


腕の採血される時に刺される血管用ではないのです。
(ちなみに採血が出来るのは医師、看護師、検査技師です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!