いちばん失敗した人決定戦

もうやだ人生。先のこと考えると憂鬱。なんでこんなことになってしまったんだ、、、。高校生の時勉強したかったのに学校行ってズタボロにされた精神で勉強なんてできないよ、今でも涙が溢れてくる。その後半年間ずっと寝てた動けなくて、私こんなに疲れてたんだって思った。今年で21になるし、今から勉強始めても行きたい大学に行けない気がする自信もなくなった。頑張って通える気もしないし、一体もうどうしたらいいんだ。同じような環境の方いませんか?もしくはこういう状態から脱した方、今私は何をしたらいいか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

貴方の今の環境は行動してないから!


いきなり大きな事しようとしても人は身体が動かないもの。
できることからすると良いと思います。
運動でも趣味でも!
好きなことからはじめましょう。
まだまだ21歳。何とでもなります。

好きなこと見つけて手に職つけて仕事にしてもいいし、アルバイトしてみてもいいし、いきなり勉強!仕事!じゃなくても良いと思いますよ。

幸せなんてやってれば誰でもなれる。

頑張らなくてもできることからやってみては?
    • good
    • 1

マイナス思考が貴方をダメにする!ポジティブに生きる本とか検索して本でも読め!解決の糸口は君のマイナス思考なんだから…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブ大事ですよね、読んでみます

お礼日時:2017/10/02 07:14

私は今通信高校に通っています。


たくさんの課題があり、親はうつ病の片親です。とても先が不安なのは本当に分かります<(_ _)> でも頑張るしかないって頑張って、時には丸1日休んで…そうやって健気に頑張っていくしかないんです。
21で学校いってみても全然遅くないです‪(*´v`*)و‬ 頑張れますよきっと(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張るしかないですよね、、私と違って凄くしっかりしているんですね、凄いです(^_^) 復学するにしても別の大学に行くにしても22、23になってしまいますもしくはそれ以上>< それでも学校行ってちゃんと卒業しようと思います。

お礼日時:2017/10/02 06:23

刑務所から帰って来て、仲間も仕事も失いました。

しかし親が言いました。人生は海のようなモノ!お前は石ころに過ぎない。石ころを海に投げれば、また新しい波紋が広がる!そうして新しい生活を始めなさい!この言葉に励まされ13歳年下の妻と4人の子供に囲まれて幸せな生活を送ってます!人間何度でもやりなおせる!21歳の最悪なんて、俺からしたら水溜りに足を滑らせズボンが汚れた程度の事だぜ!これからもっと大変だけど、命をかけて守りたい子供に出会えます。親子で一緒に寝る時がたまらないです。早く目標を切り替えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石ころを海に投げればまた新しい波紋が広がる。なんだか良い例えですね^ ^気持ち切り替えたいけどなかなか難しいです、、。

お礼日時:2017/10/02 06:10

もうやだよね。



人生やめたくなる時、これから先たくさんあるかも。

皆、何かしら抱えてるかもね。虐めで不登校かしら?
私も小学生、中学生の時、悔しい涙ありましたよ。
小学生は、ランドセル隠されたり^_^;

案外まわりは、そんなのばかりかも。小さくいざこざはありました。
年齢重ねると、さらに今時のやり方は、エゲツなさそう。

今じゃすっかり、神経極太おばさん。それなりに幸せだよ。
今は辛くても、未来のあなたは、ガハハ‼と笑ってるんじゃないかしら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もメンタル強くなりたいです。意外とどんな人もいじめられた経験ってあるのかもしれないですね、、。

お礼日時:2017/10/02 06:05

こんなとこにいちゃだめだ、もっと知りたいことがある体感したい一心で必死になりました。


私21で大学に入学しました。行きたくて。ご縁のある大学に出会いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね、私も見習わなくては><
大学ではどんな勉強をされたんですか?

お礼日時:2017/10/02 06:11

ぽん。

。。。さん こんにちは。

>今から勉強始めても行きたい大学に行けない気がする自信もなくなった。

勉強になんて 学校に行かなくたって独学で勉強できると思いますよ。 (本当に勉強したいのなら。) で 何を勉強したいのですか?
そして 更に言うなら 30過ぎて、50過ぎて大学に通い始めた人も居ますよね?  21歳ってめちゃめちゃ若いじゃない。

>その後半年間ずっと寝てた動けなくて、私こんなに疲れてたんだって思った。

で 半年休んでみて 何か体に漲る力みたいなものを感じますか? それとも もうちょっと寝ていないと元気になれそうになれないですか?

 さらに言えば 勉強しないで行き当たりばったりで暮らして行く事が悪い事でもないと僕は思います。(悪いと決めてるのは誰なのか?を考えてみたらいいと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強したい科目は情報とか人工知能とか興味があるのでやってみたいです。あと動物も好きなので農学部にも行こうかと思っていました。でも今行ったとして卒業して就職できるのか不安になってしまいます。一度専門学校を中退しているし、今短大を休学しているのですがブランクがあるので。好きなもの買えない生活するのに一杯一杯になるのがとても嫌だったので、何か保険がないと不安で。そう思って保育の今の短大に入ったんですけどやっぱりダメかもしれないです。
半年間寝てその後も家でお休みしていたらだいぶ元気になりましたよ。休む前より断然ましになりました。他人から怖いって言われることもなくなりましたし 笑。ただ、休んでいる間悪夢ばっかり見ていて辛かったです。正夢になる夢ばかりで気持ち悪くなりました。こんなこと言うと頭おかしいって思われるかもしれませんがね^^:
行き当たりばったりはやっぱり怖いです><

お礼日時:2017/10/02 05:56

とりあえず期間従業員の派遣で金貯めて遊びまくれば良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに遊ぶことも大事ですね!

お礼日時:2017/10/02 05:58

遊ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも家にいるので友達と遊びに行きます

お礼日時:2017/10/02 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!